塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌らーめん@横浜橋 せんだい

さて、今日はさらにもう一店・・・
横浜橋通り商店街の中に在る、ラーメン店「せんだい」さん。
こちらには、昨年11月4日の開店間もない頃に一度うかがっているのだけれども、その時の印象が良く、その後何度かこちらで頂こうと思ってお店に行くたびにしまっている上にお店の前に隣のお店の商品が置かれていたりで、一時期は早々に撤退されてしまったのかとも思ったくらいなのだけれども、その旨当Blogに書き込んだところ「まだちゃんと営業してますよ」と教えてくれた方がいらっしゃって、それなら食べにいかないとと思いつつ、なかなかうかがう機会を逸していた。

まぁ、今日は昼の12時過ぎだし、さすがにやってるでしょうと言う事で伺ってみる事にして横浜橋に来たのだけれども、大通り公園側商店街入り口のとんかつ店「梅月」さんのところに「カキフライ始めました」みたいな魅惑の文言が・・・
こちらの牡蠣フライ、すこぶる評判がよく、昨年も食べたいと思っていたのだけれども結局その機会を逸してしまっている・・・
んー・・・しかし今日は「せんだい」さんでラーメンをと・・・・
まぁ、先にせんだいさんに行ってみて、混んでいるようならこちらに戻って牡蠣フライを頂く事にしましょうかと考え今回は予定通りせんだいさんへ・・・

お店に行くと普通に入れそうだったので、店頭に在る券売機で「ラーメン 600円」の食券を購入し店内へ・・・
カウンター6,7席の店内に、お客さんが2名ほど、後からもこられてほぼ満席となった。
まぁ、表には立ち食いコーナーもあるのだけれども、さすがに立ち喰いで頂こうと言う方は少数派らしい・・・
ご主人に食券を渡すと、こちらは醤油・塩・味噌の3種類があるので、「お味は何にしましょう」と聞かれ、初めて来た時に頂いた味噌が美味しかったので味噌でお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
せん
だい
みそ
おぉ…濃厚そうな如何にも味噌ラーメンと言う見た目ですねぇ。
具は、チャーシュー、もやし、海苔
麺は中太縮れ麺。
いわゆる家系に近く、とんこつ中心のスープで如何にも濃厚な感じ。

個人的な好みで言えばやや塩気がきついけれども、スープが見た目よりマイルドな感じで口当たりは悪くない。
お味そのものは好みに合っている。
そう言えばキャベツってトッピングであったかな・・・
もしトッピングでキャベツがあれば、良く合うでしょうねぇ。
お値段も700円とか800円とか、味噌ラーメンは他のラーメンより若干高めの価格を設定しているお店が多いのだけれども、こちらは600円とお安い上に、これだけのお味であれば文句のつけようはありませんねぇ。

今度はスタンダードに要湯を頂いてみましょうか。
美味しい味噌らーめんでありました。

店名 せんだい 横浜橋店
住所 横浜市南区真金町1-3
営業 11:00~21:00 (たぶん中休みあり)
定休 「近々年中無休にしますが、ただいま暫定的に火曜と水曜を休日とします」との事
お店サイト
横浜橋通り商店街 サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/703-0eb9c025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。