塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ラザニア@関内 CAFE LEGEND

さて、今日は関内にあるフレンチレストラン「CAFE LEGEND」さんへ・・・
なんとなく思い出して、週替わりのメニューの書かれているお店のBlogを拝見したら、今週の週替わりメニューは「チーズ in ポークカツ」と「ラザニア」らしい・・・
どちらもえらく美味しそうで魅力的・・・
と言う事で、どちらにするかはお店に行ってから決める事にして、とりあえず雨の中お店へ・・・

お店に着くと、11時半の開店直後だと言うのにすでに7割方席は埋まっており、ぼくが入りそのあと入ってこられたお客さんで満席、雨の中外で御待ちのお客さんも数組居らっしゃった・・・
さて、ランチメニューはと言うと
週替わりのAは「チーズ in ポークカツ 1100円」、レギュラーのBは「薄切り和牛ステーキ 1200円」、Cは「パスタ各種(和風パスタ、カルボナーラ、ナスとミートソースetc...5種類ほどで各1000円」、D は週替わりで「ラザニア 1100円」
どれも美味しそうですねぇ・・・

さて、今日はどれにしよう・・・
目を惹くのは、やはりAの「チーズ in ポークカツ 1100円」とDの「ラザニア 1100円」の週替わりメニュー2種・・・
正直どちらも頂きたいところではある・・・
んー・・・そう言えば、こちらでオーブン調理のグツグツ系と言えば昨年12月末に初めてこちらにうかがった時に頂いた「チキンとミートボールのドリア 1100円」だけでしたねぇ・・・

まぁ、そもそもこちらには今日を合わせたところでまだ4回目なんですが・・・
ドリアはかなり好みに合っていた記憶がある。
今日も少し涼しいし、熱々グツグツのラザニアはかなり美味しく感じるでしょうねぇ・・・
んー・・・チーズの入ったポークカツも捨てがたいところではありますが・・・・
と言う事で、検討の末Dの「ラザニア 1100円」をお願いする事に・・・

先にサラダが到着
さらだ
これはまぁいつものサラダですねハイ
ついでに、カウンターに置かれているダイコンやニンジン、キュウリなどの細切りのピクルスも少し頂いた。
これ、前回始めて頂いたのだけれども中々に美味しいのですよ。
そう言えば、シカゴや二NYに行った時、レストランで食事をしたらピクルスを切りもせずに丸ごと一個ドンっと出してくるお店が多かったですね・・・
無論サービスで出してくれるのだけれども、さすがにあれはきつい・・・

さて、ラザニアも到着
らざ
にあ
ぱす
た
おぉ・・・グツグツ言ってて如何にも熱々。
漂う香ばしいチーズの香りが、これまた凄く美味しそう。
そう言えば、ラザニアは他のメニューを注文された方たちのものよりも早く出てきたようだ。
まぁ、オーブンで焼き上げるだけと言う状態にしてあったからなのでしょうけれども。

こちらのベシャメルソースって美味しいのですよねぇ。
ミートソースも良い感じで、付いてきたパンもこれで美味しく頂いた。
ラザニアに使われる鹿喰パスタのピロピロとした舌触りも良い感じ。
って、熱々で口のなか火傷しましたが・・・
今日みたいな、やや涼しい日には熱々のラザニアは良い美味しく感じますねぇ。

ラザニアを食べ終わると
れもん
ぜりー
デザートも到着。
今日はフルーツゼリーですねぇ。
ゼリーの中に細かく切られたレモンの皮が入っていて、さっぱりとした風味。
甘さもちょうど良く、濃厚なお味のラザニアを頂いた後にはぴったりのデザートでありました。

やはり、こちらは何を板ぢ当ても美味しいですねぇ。
パスタも一度は頂いてみたいのですが・・・
今日も美味しいランチでありました。

店名 CAFE LEGEND カフェ・レジェンド
住所 横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
電話 045-641‐7399
営業 ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
    ディナー18:00~24:30(ラストオーダー)
定休 日曜(祝日不定休)
お店Blog(週替わりメニュー載ってます)


関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

下村さんが作ってくださる料理はどれも美味しいですが、ラザニアもメチャ美味しそうです。
今度行くときに当たるといいな。

  • 2009/10/11(日) 11:45:51 |
  • URL |
  • Ca #MDMkRtpI
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは

>Caさん
コメントありがとうございます。
Cafe Legendさん、美味しいですよねぇ。
最近では、開店と同時に外待ちのお客さんが出るくらいに人気のようです。
ラザニアは先日はじめて頂きましたが美味しかったです。
パスタも一度は頂いて見たいのですけれどもねぇ・・・

  • 2009/10/11(日) 19:51:44 |
  • URL |
  • 玖珠 #FG2YBUiM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/701-7f169cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

