塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


じゃが芋とハンバーグのシチュー@野毛 KIKUYA

さて、今日は野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
お店に入ると、なにやら取材中のご様子・・・
テレビカメラは無かったので雑誌とかフリーペーパー系か或いはグルメサイト系か・・・

さて、今日はカレーではなく久しぶりに「じゃが芋とハンバーグのシチュー 1080円」を注文。
今日は初手からシチューで行く気でいたのだが、後から来たお客さんがカレーを注文したところ「今日はスリランカ風しか出来ないのですが・・・」と言っていたような・・・

んー・・・自分の好きな店が有名になる事は良いことだと思って入るのだけれども、反面こう言う制限が生まれてくるとなれば、それはもはやお店のキャパシティを越えて対応しきれなくなっている状態なんじゃあ・・・
スープ切れなどでの臨時休業なんて事も出てきてしまっているようだしねぇ・・・

それって長期的な目で見た場合、決してお店にプラスになるとは思えないんだけど・・・
まぁ、新規のお客さんが来てくれている内は良いのだけれども、以前からのお客さんの中には足が遠のく人も出てくるんじゃないかなぁ・・・
ま、暫くすれば落ち着いては来るのだと思うけど。

さて、先に来たサラダを平らげて待つ事しばしでシチュー到着。
せっと

しちゅ

んー・・・シチューってかなり久しぶりですねぇ。
相変わらず美味しいデミソースだ事。
ハンバーグにも良く合ってますねぇ。

満足の行くシチューでありました。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(祝日はやっていらっしゃる事も多い)
参考サイト


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

ヌシは昨日の午後
ハンバーグと野菜のシチューをいただきましたよ (〃⌒ー⌒〃)
2時過ぎなのに満席・相席状態で相変わらずのテレビ効果 v-356
メニューからマンゴラッシー・苺ミルクが無くなっていました
本当にカフェぢゃなくなっちゃいましたね …ちょっと残念

  • 2008/03/19(水) 07:54:11 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
KIKUYAのご主人は完全にカレー屋さん路線になっているようですねぇ。
まぁ、それはそれで良いのですが、結構好きだったメニューがどんどん消えていくと言うのも残念ではありますね。
それにしてもTVの効果は大きいようで・・・効果がでかすぎて、今一お店が廻りきれてない感じです。
お客さんが沢山来る事はお店にとってはありがたい事でしょうけれども、メニューの載っているものが頼めないと言う制限がでてきてしまうのは客側からすると残念です。
今しばらく落ち着くのを待つしかないですねぇ。

  • 2008/03/20(木) 09:34:13 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

こんにちは。
先日は月刊「食楽」(徳間書房)の取材中でした。
(確か5月号:3月25日売り、です。)
また混んじゃいそうですね。

  • 2008/03/22(土) 11:38:15 |
  • URL |
  • コネホ #-
  • [ 編集 ]

>コネホさん
コメントありがとうございます。
お店が流行る事は良い事ですが、それに伴いメニューに載っているのに、それが注文出来ないという状況になってしまうのは残念です。

  • 2008/03/22(土) 20:55:02 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

こんにちは。

KIKUYAさんは、オープンした頃に私も近くに引っ越してきたこともあり思い入れのあるお店ですが、昨今の混雑具合を鑑みるに、もう気軽に行ける店ではないなあ、とちょっと残念に思っています。

まあ、野毛、関内界隈はKIKUYAに限らず、美味しいお店や楽しい店が沢山あるので、執着することも無いか、と考えちゃったりして。

  • 2008/03/23(日) 12:41:43 |
  • URL |
  • 山の人 #-
  • [ 編集 ]

>山の人さん
コメントありがとうございます。
確かに、当初のカフェの時のようなお茶する為に気軽い入るようなお店ではなくなりましたね。
まぁ、それはご主人のカレー屋さんとして特化していきたいと言う思いもあった上での事ですし、最近のメディア露出による人気を考えれば仕方ないですねぇ。
ぼくも、落ち着くまで少し様子を見ようかなぁ、と思っています。
店員さんを募集していらっしゃるようで、新しい店員さんがお入りになれば、少し落ち着くとは思うのですが。
どちらにしても、ご主人も奥さんも余り無理してお体を壊さなければ良いのですけれどねぇ・・・

  • 2008/03/23(日) 19:13:35 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/70-e2924bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

