塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレーラーメン@元町 下前商店

さて、中華街の「保昌」さんを出て、元町の「下前商店」さんへ向かう・・・
連食ですねハイ
それにしても、元町の裏通りも随分とお洒落なお店が増えたねぇ・・・

さて、下前商店さんに入ると、お二人のお客さんが店内待ち状態。
カウンター9席のみとは言え、こんな分り辛い場所にあるお店で待ちが出るとは思いませなんだ。
まぁ、ラーメン屋さんなんで回転も速く、10分程度で席に座る事が出来たけど。

さて、今日は何を食べようか・・・
前回年末に来た時にはチャーシュー麺を頂いた。
ワンタンメンも魅力だなぁ・・・
が、何故かカレーラーメンが有名らしい。

カレーはさっき食べたばかりだが、やはりここはカレーラーメンで行ってみよう。
と言う事で「カレーラーメン 840円」を注文。
注文の時に「辛いけど大丈夫ですか?」と念押しされた。
そんなに辛いのか・・・
まぁ、何とかなるでしょう・・・・

待つ事しばしで到着。
下前

結構、本格的な感じのスパイシーな香りが漂うラーメンだなぁ・・・
とりあえず一口飲んでみたら、こりゃ確かに辛い。
これ、スープと合わさっているから良いけど、カレーライスで頂いたら相当な辛さなんじゃなかろうか・・・
つか、スープと合わさっても保昌さんのカレー飯よりずっと辛いんですが・・・

ただ、辛いだけではなくお味自体もしっかりしていて美味しい。
カレーラーメンといえば伊勢佐木の「太源」さんが有名だけれども、太源さんのカレーラーメンよりも味がまとまっている気がする。

これはこれで美味しいと思う。
まぁ、やはり辛くてスープ飲み切りは無理でしたが・・・
中々面白いお味のものでありました。

店名 下前商店
住所 神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F
電話 045-662-6588
営業 12:00~21:00
定休 月曜
参考サイト
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/7-508223ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

