塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白味噌らーめん@伊勢佐木 駿河

さて、今日は伊勢佐木にあるラーメン店「らーめん 駿河」さんへ・・・
フリーペーパーの地域情報誌「ぱど」にこちらが広告をお出しになっていて、そこに「10月~の新メニュー味噌ラーメン 580円」と書かれていたので、さっそく行ってみた次第。
ちなみに、この情報誌「ぱど」の切り抜きを持って行くと味玉を無料サービスしてくれるらしいです。

さて、お店に行くと先客が3,4名、後からも1グループ他数名入ってこられ、意外と定着してきた感じ。
入口の扉には「10月6日まで、一日先着5名までらーめん290円」と言う旨のサービスの張り紙が有ったので、早い時間に行ける方には朗報かと。
さっそく券売機を見ると「白味噌らーめん 680円」とある。

あら・・・ぱどに載っていた値段とは違うのね・・・・
まぁ、基本的に味噌ラーメンってしょうゆや塩に比べて100円増しで出しているお店も多いですからねぇ。
まぁ、とりあえず今日の目的は味噌らーめん。
と言う事で「白味噌らーめん 大盛 780円」の食券を購入し店員さんに渡した。

待つ事しばしで到着
味噌
らー
めん
叉焼
見た目からしてすっきり系な味噌らーめん。
具は海苔とチャーシュー、ネギのみとシンプル。
麺は細めの縮れ麺。

一口頂いてみると、見た目通りのすっきり系で、お味はやや甘め。
白と言うか黄色っぽい感じのスープに鶏油?(チー油)が掛っている。
スープそのものはライトで、上に掛った油でコクを加えている感じ。
まぁ、こちらでは何度か頂いているので、味噌と言ってもこってり重厚な感じのものが出てくるとは最初から思ってはいなかったし、こう言うライトな味噌が好きな方もいらっしゃるかと。

ただ、見た目ががあまりにも寂しいですねぇ・・・
580円なら、これでも有りかも知れませんが、普通盛で680円ですから他店の味噌とあまり値段が変わらない事を考えると、かなり見た目で損かと。
これならチャーシュー乗せないで、豚小間ともやしを炒めたものを乗せてくれた方が、見た目もお味も良くなると思うのですが・・・

そう言えば、さすがに涼しくなったせいか味噌と入れ替わり?で「冷やし中華 580円」がメニューから消えておりました。
こちらは基本的に塩の「桜らーめん 580円」と醤油の「和風とんこつ醤油らーめん 580円」の2種類を据えて、あと一種類は期間限定ものと言う感じになさるのかな・・・
それならそれで楽しみな事ですが。
まぁ、やはりこちらは塩の桜らーめんが一番ですかねぇ。

悪くはない味噌らーめんでありました。

店名 桜らーめん 駿河
住所 横浜市中区若葉町3-43-2
電話 045-261-8993
営業 11:00~深夜02:00
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/697-92b23c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。