塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


モツ炒め定食@日ノ出町 第一亭

さて、今日は久しぶりに日ノ出町にあるホルモン系充実な中華屋「第一亭」さんへ・・・
こちらへは昨年の9月1日以来なので、約一年振りになりますねぇ・・・
好きなお店なのだけれども、こちらも中々寄らせてもらう機会があまりないのですよねぇ・・・

さて、お店に行くとグループ客が2組ほど。
やや早い時間ではあるのだけれども、すでに飲んで出来上がっている・・・
まぁ、らしい風景と言えばそうなんだけれども。

とりあえず空いているテーブル席に着いて壁張りのお品書きを眺めてみる・・・
まぁ、こちらは中華屋さんではあるのだけれども、やはりこちらに来たらホルモン系を頂きたいところですよねぇ。
前回前々回共に「ホルモン定食 700円」を頂いたので、今日は「モツ炒め定食 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ご飯、スープ、モツ炒め、青梗菜サラダ
スープは
すーぷ
前回も前々回はもやしとにらだけの中華スープだったのだけれども、今日のスープはそれに雲呑が加わったものだった。
そう言えば、まだこちらで汁そばを頂いた事はないのだけれども、このスープなら上に中華餡で閉じられた具財の乗った汁そばならかなり美味しく頂けそうだ。
まぁ、機会があったらお願いしてみよう。

メインのモツ炒めは
もつ
いため
こんな感じ。
ホルモン炒めの方はモツとネギを甘辛味噌で炒め和えたこてっちゃん風だったのだけれども、モツ炒めの方は白菜・人参・韮・モツなどの具財をしょうゆベースのタレで味付けしてある。

相変わらず適度にクニュっとした歯応えがありながら、普通に噛みきれる程度のちょうど良い固さで、噛めばモツ独特の脂の甘味と旨みが口に広がって美味しいですねぇ。
モツ独特の臭みもうまく処理してあって、そんなに癖も強くはない。
やっぱり美味しいわ、ここのホルモン・・・
今度は友達と来て色々なものを試してみましょうかねぇ。

今日も美味しい夕食でありました。

店名 第一亭
住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
電話 045-231-6137
営業 11:00~24:00
定休 火曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/694-c864f5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

