塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



チキンタツタセット@日ノ出町 マクドナルド

さて、こちらは今日のランチネタ。
今日は昨日に引き続き、平日にしか頂けないランチを食べようと言う事で、昨日は「水道工事中」と言う事でお休みされていた吉田町の洋食屋「遊季亭」さんに行ってみたのだけれども、今日もシャッターが閉まっている・・・
時間は11時40分を回ったところなので、開いていないにしろ開きそうな雰囲気はあってもよさそうなのだけれども、どう見てもそう言う雰囲気でもない・・・
んー・・・こちらとは縁が薄いですねぇ・・・

まぁ、開いていないと言うでは仕方がない・・・
さて、どこで頂こう・・・
と思いながら、とりあえず桜木町方面へ・・・
とりあえず、ちぇるる野毛の2階に入っているレンタルDVDとレンタル漫画なお店「POPEYE 野毛店」さんに立ち寄り、借りるものを借りて表に出たのだけれども、なんとなく探して歩くのも面倒くさい・・・

そう言えば「マクドナルド」さんでも平日限定でランチセット出しているらしいし、その上月見バーガーが販売終了まであと何日とかカウントダウンしているのを伊勢佐木店を通り掛かった時に見かけていたので、どうせの事なら月見バーガーでも久しぶりに頂こうかと「マクドナルド 日ノ出町店」さんへ・・・
そう言えば、日ノ出町のお店は初めて入った気がする・・・

さて、お店に行くと待ち客が2,3名・・・
ただ、この人たちはすでに注文と会計を済ませて商品を待っている状態だったようで、待つ事もなくカウンターで注文できた。
早速「月見バーガーのセットはありますか?」と聞いたら「すいません。販売終了しました。」と・・・
んー・・・ついていない時はこう言う事が続きますねぇ・・・
って、大した話でもないんですが・・・

代わりに薦められたのが「チキンタツタバーガー」
マクドナルドさんにはめったに来ないのでよく知らないのだけれども、このハンバーガーは復刻販売らしくて、それも今日からだったそうな。
まぁ、そう言う事なら特にこれが食べたいと言うものもなし、こちらを頂いておきましょう。
と言う事で「チキンタツタ+ドリンクL+ポテトL セット 700円」をお願いした。
ドリンクは、さすがにシェイクはしばらく頂こうと言う気にはならないので、爽健美茶を選択。

さて、待つ事しばしで出来上がり、それを受取って2階の客席フロアへ・・・
って、こちらは伊勢佐木店さんと違ってソファ席が有るのね・・・
居心地と言う意味では、日ノ出町テンさんの方が全然よい感じ。
運の良い事に窓際のソファ席が開いていたので、そちらに席を取った。
12時過ぎと言う事で、後から続々とお客さんがあがってきて込み始めたので、入ったタイミングが良かったですねぇ・・・

さて、セットは
ちきん
こんな感じ。
マクドナルドのポテトって、熱々の時は最高に美味しいですよねぇ・・・
さて、件のチキンタツタバーガーは
たつた
こんな感じ。
「クォーターパウンダー」「てりたまバーガー」のパンズとは全然違うパンズを使っているんですねぇ。

チキンもさすがに熱々だし、キャベツのシャキシャキ感やマヨネーズの風味も良い感じ。
ただ、やはりチキンを使ったハンバーガーと言うなら「KFC ケンタッキー フライドチキン」さん「チキンフィレサンド」の方が好みかな・・・
まぁ、餅は餅屋と言う事なのでしょう。
もちろんお味は悪くなかったですが。

中々美味しいハンバーガーでありました。

マクドナルド サイト

関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/691-cee68efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

