塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモンとほうれん草のカルボナーラ タリオリーニ@伊勢佐木 プロント

さて、これは数日前に伊勢佐木モール沿いにある昼間はパスタ夜はバー&居酒屋なお店「PRONT プロント」さんで頂いた時のネタ。
一度頂こうと思って立ち寄ってみたら、結構混んでいた為にその時は回避して、代わりに道を挟んで斜向かいの二回にあるパスタ屋「スパゲティ食堂 ドナ」さんで「半熟卵とサーモンのカルボナーラ ホリデーセット」を頂いたので、そのあとに改めて行き直した次第。

お店に行くと程よい人の入りでソファ席にも空きが有ったので、こちらで頂く事に。
こちらはカウンターで先に注文と会計を済ませるシステムなので、カウンターに向かいお品書きを眺めてみる・・・
こちらは10種類くらいのレギュラーパスタメニューの他に月替わりメニューが3種用意されていて、ぼくは大体その3種から選ぶことが多い。

今月の月替わりパスタは
「サーモンとほうれん草のカルボナーラ タリオリーニ 780円」
「茄子と半熟卵のミートソース タリオリーニ 780円」
「キノコとクルミの大葉ソーススパゲティ 690円」
の3種で、↑2つのタリオリーニと言うのは手打ちの極太パスタの事で、これがまた結構歯触りが良く好みに合っている。

ぱっと見た感じ目を惹いたのは「サーモンとほうれん草のカルボナーラ タリオリーニ 780円」と「キノコとクルミの大葉ソーススパゲティ 690円」
んー・・・くるみが入っていると言うと結構クリーミーなソースと言う気もするけど、大葉ソースならさっぱり系って感じだし面白そうですよねぇ・・・
でもやはりタリオリーニが頂いておきたいか・・・
と言う事で、結局「サーモンとほうれん草のカルボナーラ タリオリーニ 780円」を大盛+150円でお願いした。

待つ事しばしで到着
たり
おり
ーに
これは美味しそうですねぇ。
前回こちらを諦めて行った「スパゲティ食堂 ドナ」さんで頂いたのは「サーモンと半熟卵のカルボナーラ」で、同じカルボナーラだったのだけれども、やはりカルボナーラみたいなクリームソース系には、この極太のパスタが合う気がしますねぇ。

さすがにモチモチっとした食感で、やはりこのパスタは好きですねぇ。
カルボナーラソースは変哲もない凡庸と言えば凡庸なものだけれども、サーモンの塩気と風味が加わって良い感じ。
大盛でお願いしてあったので、ボリュームもそこそこ。

ファミリーレストランはともかく、パスタの専門店で頂くとチェーン店でも普通に1000円オーバーなお店が多い事を考えれば、手打ちのパスタをつかって800円以下は良心的ですよねぇ。
お味も意外としっかりしていて美味しいし、格安パスタのお店「スパッソ」さんが消えてしまった今となっては、パスタが頂きたい時に非常に重宝なお店であります。
今月中に行ける機会があれば、今度は「キノコとクルミの大葉ソーススパゲティ 690円」を頂いてみる事にしましょう。

美味しいスパゲティでありました。

店名 PRONT エクセル伊勢佐木モール店
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-7-1 エクセル伊勢佐木1F
電話  045-232-8615
営業 平日 カフェ 9:00~17:30  バー 17:30~22:00
     (土曜は7:00~  日祝は8:30~)
定休 第2月曜
PRONT サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/690-c8a1b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。