塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ポークソテー カレーソース@関内 CAFE LEGEND

さて、今日のランチは馬車道から細いわき道にそれた目立たない場所にあるフレンチレストラン「CAFE  LEGEND」さんへ・・・
こちらへは5月16日以来4ヵ月ぶりと言う事になりますねぇ・・・
今日は大通公園沿いの人気店「ショー・ラパン」さんのランチが「タンドリーチキン」だそうで、ショー・ラパンさんで頂く事も考えたのだけれども、なんとなく気になって「CAFE LEGENDさんのBlog」で今週のランチを見たら「ポークソテー カレーソース」とあり、どちらに行くかちょっと悩んだ挙句、今日はCAFE LEGENDさんへ行くことに・・・

まぁ、ショー・ラパンさんほどではないにしろ、CAFE LEGENDさんも人気店で、最近は土曜日のランチ時には外で並んで待っているお客さんの姿も普通になってきているので、もし外で待つようなら馬車道沿いの「喫茶 ポニー」さんで土曜日限定のオムライスを頂く事にすれば良いですしねぇ・・・
さて、お店に行ってみるとちょうど開店間もない時間だったのだけれども、空き席は2つ・・・
ぼくのすぐ後に二人組のお客さんが見えて外で待ち始める状態だった。
いやぁ・・・少し早めに家を出ておいてよかった・・・・
結局その後続々とお客さんは見えて、ぼくが出る頃には外で結構な人数が御待ちになっていた。

さて、席に着いてランチのお品書きを見せてもらうと、今日のランチは
Aランチは週替わりで、今週は「ポークソテー カレーソース 1100円」
Bランチは「和牛薄切りステーキ 1200円」
Cランチは「パスタランチ 1000円」(和風パスタ・カルボナーラ・なすとミートソースetc・・・)
Dランチは期間限定パスタで今日は「エビとスモークサーモンのトマトクリーム 1100円」
となっている。
んー・・・やはり今日はAの「ポークソテー カレーソース 1100円」が一番目を惹きますねぇ。
と言う事で、それをお願いした。

先にサラダが到着
さらだ
ちょっと酸味の強いドレッシングが掛っている。
ちなみに、カウンターには
酢漬け
ダイコンやニンジン、キュウリ、セロリなどのピクルスがご自由にと言う事で置かれている。
初めて頂いてみたら、好みの漬かり具合で中々美味しかった。

さて、しばらく待ってメインも到着
ぽーく
そてー
にく
ポークソテー カレーソース
ポークソテーは香ばしさが適度に出ていて、厚みが有り結構なボリューム感ながら柔らかく肉汁たっぷりな単体でも十分美味しいもの。
カレーソースの方は小さな角切りのジャガイモやニンジン、玉ねぎなどがたくさん入っていて、スパイシーな感じがありつつレーズンが入っているので結構甘め。

やさい
付け合わせはポテトやナス、青菜やベーコンのソテー
て言うか、毎度思うのだけれども、こちらは付け合わせも凄く美味しいのですよね・・・

パンかライスを付けてくれるので
ぱん
パンを選択。
バターも付いてくるのだけれども、カレーソースをつけて美味しく頂いた。

デザートは
みるく
ぷりん
ミルク風味のババロアの上にカットフルーツが乗せられたもの。
適度な甘みと滑らかな舌触りで、これまた美味しい。

このお味と内容で1100円はお安いですよねぇ。
一度は夜にも来てみたいとは思うものの、お酒を嗜まないぼくにはハードルが高い・・・
さて、連休中(どうやら、この連休はシルバーウィーク言うらしい…)は21日・22日の月曜日・火曜日は通常営業で23日水曜日はお休みされるとの事。
興味のある方は「お店のBlog」でランチメニューをチェックされてから行かれるとよいかと。

今日も美味しいランチでありました。

店名 CAFE LEGEND カフェ・レジェンド
住所 横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
電話 045-641‐7399
営業 ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
    ディナー18:00~24:30(ラストオーダー)
定休 日曜(祝日不定休)
お店Blog

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/682-73648201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

