塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ペヤング超大盛やきそば

さて、数日前、なんとなく立ち寄ったコンビニで、これまたなんとなく購入した
ぺや
「ペヤング 超大盛ヤキソバ 218円」
ペヤングやきそばと言えば「まるか食品」さんの主力商品。
と言うか、むしろペヤングの名前を知っていても「まるか食品」さんの名前を知らない人も多いくらいでしょうね・・・

ペヤング焼きそばってあまり食べる機会はないのだけれども好きなのですよねぇ・・・
カップやきそばと言えば「日清食品」さん「日清焼そば UFO」なんかもメジャーなのだけれども、個人的にはペヤング焼きそばの方がずっと好き。
そう言えば、ペヤングって関東ローカルで全国区ではないと知った時に軽くショックだった気が・・・
まぁ、今はネット通販もあるから、どこの地域の人も存在は知っているのだろうけれども・・・

さて、そんなペヤングやきそば・・・
今は通常の大きさの他に大盛りサイズ、そしてこの超大盛サイズが売られている。
この超大盛って、昔ペヤングさんが出してた「パーティーサイズ」と同じ大きさなのかな・・・
この超大盛は2007年5月23日にも食べたて、その時に「もうしばらくいいや・・・」と思ったのだけれども、そのしばらくと言うのはどうやら2年程度のことだったらしい・・・

と言う事で蓋をあけてみる・・・
んぐ
麺は通常の1人前サイズのものが2つ、具やソースはボリュームに合わせて通常の倍近い大きさのものになっている。
で、早速作ってみる・・・
具のキャベツは当然麺の下に・・・
お湯を入れ、少し固めが好きなぼくは2分ちょっとで湯切りをし、ソースを投入しかき混ぜ
やき
そば
完成
んー、さすがのボリュームですねぇ。
それにしてもやはりと言うかなんと言うか具とソースの混ざり具合に偏りが・・・
まぁ、食べながら混ぜる作業も同時にするので、別にかまやしません。

んー、やはりペヤングやきそばは美味しいですねぇ。
でも、やはりこのボリュームは多すぎるか・・・
まぁ、しばらくいいですハイ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/678-63373477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

