塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんぽん+餃子+明太ご飯@伊勢佐木長者町 Mix!Mix!

さて、今日は伊勢佐木長者町駅傍に新しくできた長崎ちゃんぽんのお店「Mix!Mix!」さんへ・・・
こちらはラーメン情報の宝庫「ラーメンデータベース」さんで気になるお店の情報を漁っていたら、こちらの情報が有るのを拝見して早速行ってみた次第。
て言うか、まだ開店間もないみたいで、近所に住んでいるのにその情報を全く知らなかったのだけれども、こちらのレビューがすでにネットに載ってるって情報早いですねぇ・・・
いやはや皆さんアンテナの高い事で、後追い専門のぼくとしては有難い限りですハイ

ちゃんぽんのお店ですかぁ・・・
この辺で長崎ちゃんぽんと言うと、伊勢佐木モール沿いにある長崎ちゃんぽんの全国チェーン「リンガーハット」さんと、やや離れるもののこの辺で長崎ちゃんぽんと言えばこちらなお店、16号線沿い宮元町にある「雲仙 第三横浜店」さんでしょうねぇ。
どちらもそれぞれベクトルは違うけれども人気のお店ですよねぇ。

さて、お店の前に行くと先客はゼロ。
開店祝いの華などは表には出ていなかったのだけれども店内に飾ってあった。
まぁ、目の前の歩道はそう広くはない上に人通りや自転車の通りの多いところだから、あまり表に大々的に開店祝いの華を出すわけにもいかないのでしょうねぇ・・・
店内はカウンター席が4,5席、4人掛けテーブル2つ、6人掛けテーブル1つ、3人掛けテーブル1つと言った感じ。
さすがに開店した手だけあって清潔感のある店内。

空いている席に座ってお品書きを眺めてみる・・・
品書1
品書2
ラーメン類やご飯もの、トッピングのお品書きはこんな感じ。
ただ、こちらはお酒も多く取りそろえていらっしゃるようで、お酒の種類も結構あり、ボトルキープも可能なようで、それに合わせて一品料理も結構種類があり、お品書きでも結構ページを割いていた。
ぼくはお酒を嗜まないから分からないけれども、冷蔵ケースにはずらりと一升瓶が並んでいましたので、お酒の好きな方にも向いたお店かと。

さて、壁には
「プレミアムモルツ 550円→290円」とか
「餃子 300円→200円」
「明太子ただいま増量中、通常の1.5倍 明太子ご飯 200円」
と言った、オープンサービスの張り紙が・・・
まぁ、お酒を嗜まない簿kには一番上は無関係ですが、2番目3番目は魅力的ですよね・・・

さて、どれにしましょうか・・・
と言っても、やはり初めてなれば基本のちゃんぽんを頂きたいところですよねぇ。
と言う事で「ちゃんぽん 並 600円」(こちらもオープンサービスで100円引きの500円だった)
後はやはりオープンサービス中の「餃子 300円→200円」と
明太子1.5倍増量サービス中と言う「明太子ご飯 200円」
をお願いした。

待つ事しばしで到着
餃子は
餃子
こんな感じ。
適度な弾力のある皮に、これまた適度なお味の種が入っている。
お味はそう特徴のあるものではないけれども、通常価格の300円でも損はした気はしないくらいのもので、そこそこ美味しい。
こちらのお店には専用の餃子のたれと自家製の辣油がテーブルに置いてあり、それで頂く事に。
最近、自家製の調味料を置くお店が増えてきたような気がしますねぇ。
こちらの自家製辣油は結構風味が良くて良い感じでありました。

ちゃんぽんは
ちゃん
ぽん
めん
並盛でも結構なボリューム。
具は、キャベツ、もやし、紅白かまぼこ、イカ、エビ、アサリ、豚肉、さつま揚げなど具だくさん。
歯触りもシャキシャキ感がありスープに良い感じに野菜のうまみと甘味がスープに溶け込んでいる。
麺はお品書にもある通り、かなりの極太麺。
ただ、こう言う仕様なのかいわゆるもっち利したこしと言う感じは強くなく、モソっとした感じ。

スープは割にすっきりした感じのスープで、スープ単体だけだとやや極太の麺に負けそうな感じが有るものの、そこはもう野菜などの具財の旨みがたっぷり溶け込んでいるのでばっちりのお味に仕上がっておりました。
余り油っ気も強くないし、飲み〆にもいけるような感じにしてあるのかも。
ただ、お味に関してはかなり好みに合うものだったのだけれども、レンゲが付いてこないのはスープが飲めなくてもったいなかったですねぇ・・・

明太子ご飯は
明太
こんな感じ。
角度が悪くて、明太子の量が少なく見える感じだけれども、実際はさすがにかなりの量が乗っておりました。
適度な辛みのある美味しい明太子ですねぇ。
これもまた、レンゲさえあれば麺を頂き終わった後にスープに入れて、明太風味のおじやにして美味しく頂けたでしょう・・・

通常価格でも600円と言う価格で、これだけのお味のちゃんぽんが頂けると言うのはありがたいことです。
余り宣伝していないのかお客さんがいませんでしたが、これから結構お客さんが入るようなお店になりそうですねぇ。
お酒の種類も結構あり、居酒屋的な使い方もできる営業形態のお店でもありますしねぇ。

美味しいちゃんぽんでありました。

店名 Mix!Mix!(ミックス!ミックス!)
住所 横浜市中区長者町2-5-11 馬場ビル105号
電話 045-568-0994
営業 11:30~14:00 17:30~23:00
定休 日曜
ラーメンデータベース お店情報
お店地図


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/673-68a71996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。