塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


チキンピラフ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町にある格安洋食屋「レストラン テル」さんへ・・・
なんとなくオムライスかチキンライスが頂きたくなったので寄ってみた次第。
お店へ行くと、今日は先客ゼロ。
こちらはハイコストパフォーマンスなうえに結構おいしいので人気なお店なのだけれども、ぼくは割に中途半端な時間帯にうかがう事が多いので、いつも空いていて助かる。
やはり食事は、自分のペースで食べたいですしねぇ。

空いている席に着き、お品書きを眺めてみる・・・
品書
お品書きはこんな感じ。
お品書きの左側一番上の段の付箋で隠されているのは、寒い時期限定の「ポタージュスープ 350円」で、ちょっと濃いめの味付けなのだけれどもこれがまた結構おいしいので、冬の時期はこれが楽しみになっているのですよねぇ。

さて、前回は「カレーピラフ 大盛 530円」を頂いている。
じゃぁ、今日はオムライスにしようかとも思ったのだけれども、考えてみたら前々回に「オムライス 大盛 530円」を頂いていたのを思い出した。
それなら今日はチキンピラフで行ってみましょうか・・・
と言う事で「チキンピラフ 大盛 530円」(普通盛450円、大盛+80円)をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ピラフにはサラダとカップコンソメスープが付く。
普通盛だとサラダもライスと一皿盛なのだけれども、大森になると別皿に・・・
さらだ
千キャベツとトマトのサラダにポテトサラダ。
このポテトサラダが好みに合っていておいしいのですよねぇ・・・
ちなみに、こちらのメニューには「ミックスサラダ 400円」と言うサラダの単品メニューもあって、一度お願いしたことが有るのだけれども、見た目は彩り豊かできれいなサラダではあるけど、これだったら普通にメインの添えられているサラダで良いかな?と言う感じでしたねぇ・・・

チキンピラフは
ちきん
ぴらふ
らいす
こんな感じ。
具は鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎと極めてシンプルで、ピラフと言うよりはフライドライス。
具もライスも良く炒められていて程よく香ばしさと甘みが出ていてえらく美味しいのですよねぇ。
ボリュームも相変わらずのお皿山盛り一杯ですからねぇ・・・
これでお味が良い上に大盛り料金込みで530円だと言うのだから、とんでもないハイコストパフォーマンスですよねぇ・・・

そう言えば、壁に「定休日 第二日曜・第四日曜」と貼られていたのだけれども、こちらは月に2回しかお休みにならないのだろうか・・・
毎日毎日ランチ時を中心にえらい大変でしょうに、ご主人良く体力持ちますねぇ・・・
まぁ、だからこそのあの丁寧さ優先のマイペース調理なのかも知れませんねぇ。
今度はポタージュスープyが登場するころを見計らってお邪魔しましょうか・・・

今日も美味しいチキンピラフでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/669-e2f0f641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

