塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



タンメン@横浜駅西口 龍味

さて、今日は帰りがけに横浜駅西口東洋ビル地下飲食街にある中華料理屋「龍味」さんへ・・・
なにせ外は雨と風でえらい事になっている・・・
こんな状況の中店探しなどと間の抜けた事はさすがにしたくはない・・・
と言う事で、雨も風も関係ない横浜駅ビル内で頂く事に・・・

まぁ、横浜駅ビル内と言っても結構いろいろなお店が有るわけですが、横浜駅相鉄口側5番街にある中華料理店「龍王」さんは相鉄口まで行くのが面倒臭い・・・
パン食べ放題の「BAQET」さんも良いのだけれども、今日はいまいちパンと言う気分でもなし・・・
麻婆豆腐と担々麺の専門店「「匠 ~Jung~」さんも、今日は辛いものは一寸・・・
と言う事で、とりあえず混んでなければ入ってみようか程度の気持ちで「龍味」」さんへ・・・

お店に行ってみると、お客さんの入りは半分くらいで、そう混んでいると言う感じでもなく、それならと言う事で店内へ・・・
そういえば、こちらでは「サンマー麺」ばかりを板ぢ当ている気がする。
こちらは「やきそば」なんかも意外と美味しいのだけれども、なぜかいつもサンマー麺になってしまうのですよねぇ・・・
とは言え、今日は少々涼しくて焼きそばよりも汁そばが良いかな・・・
と言う事で、随分と久しぶりに「タンメン 450円」をお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
横
たん
めん
450円とは思えないボリューム・・・
スープは白湯。
具はもやし、玉ねぎ、人参、ニラ、きくらげ、豚肉。
タンメンなので餡とじにはされていない。
麺は平打ち。

さっそく一口・・・
んー・・・如何にも化学調味料頑張ってます的なチープな風味ですが、これがまたおいしいのですよねぇ。
もやしなどもシャキシャキ感のある絶妙な炒め上がりだし、麺の固さもちょうど良い。
こちらは何を頂いてみても値段的な事もあって味付けは化学調味料頼りな部分が大きいけれども、炒め方とかは上手ですよね、こちらの厨房の方々・・・
これで450円なのだから、不満を感じる方がどうかしている。

そう言えば、意外とラーメンを注文されているお客さんが多いのですよねぇ・・・
こちらではまだラーメンは頂いたことがないし、今度頂いてみるとしましょうか・・
今日も美味しいタンメンでありました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/662-f779df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

