塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



スパゲティ ミートボール@福富町 イタリーノ

さて、今日は福富町の老舗洋食屋「イタリーノ」さんへ・・・
なんとなくミートボールスパゲティが頂きたくなり、この辺りでミートボールスパゲティを出してくれるお店と言っても知っているのは、相生町の洋食屋「喫茶 ぷらむ」さんと、こちらイタリーノさんだけなのですよねぇ・・・

その内、ぷらむさんの「ミートボールスパゲティ」は、ミートボールと言うよりもミニハンバーグがスパゲティの上にのっていると言う感じのもの。
それも美味しいのだけれども、今日は見た目からして如何にもミートボールと言う感じのものが頂きたい気分だったのでイタリーノさんへ行くことに・・・

イタリーノさんに行ってみると先客はゼロ。
なのでカウンター席ではなく、テーブル席の方へ・・・
席に着くと、すぐにお冷とお品書きを手渡してくれる。
とりあえずお品書きを眺めては見たものの、やはり今日は目的だったミートボールで行きますか・・・
と言う事で「ミートボール 750円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
みーと
こちらのミートボールスパは絡め系ではなくソースをかけたタイプであると言うのは昨年12月に牡蠣フライとともに頂いていたので、こういうスタイルなのはわかっていた。

が、そこはそれ・・・
やはり、個人的なミートボールスパの理想形と言えばこれなのです。
ので、ちょっと下品ながら
すぱ
自分でかき混ぜて、理想形に近づけてみる・・・
んー、やはりこちらの方が良いです。

こちらのミートボールは
ぼーる
一口大のもので、大きさはさほどでもないもののぎゅっと詰まった感じのボリュームが良い感じ。
お味の方も香辛料のしっかり利いた独特の風味のもの。
これが4つほど入っておりました。

こちらのミートボールスパはカルディナールのどっしりした感じのどみそーすより、ややさっぱりした感じのミートソースがぶっといブヨスパにかかっている。
そう言えば、こちらにはミートソーススパゲティなんてメニューにあったっけか・・・
いや、上にかかっているのがミートソースなんだから、メニューにない訳がないとは思うのだけれども、お品書きには書かれていなかった気がする。
それにしても、ご飯のお供にもいけそうなミートソースと言うのも珍しい・・・

んー、やはりこちらのスパゲティは美味しいですねぇ。
10月に入れば、またカキフライも登場しますでしょうし、牡蠣フライとカルディナールの組み合わせで頂くのは好きなのですよねぇ・・・
まぁ、楽しみなことです。

今日も美味しい夕飯でありました。

店名 イタリーノ
住所 横浜市中区福富町仲通3-4
電話 045-261-6721
営業 12:00 - 23:30
定休 日曜
参考サイト

関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/655-a75c1c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

