塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



肉丼@弘明寺 中華 シゲタ

さて、今日は一見のお店へ・・・
休日は基本、引き籠り生活満喫中のぼくにしては珍しく、井土ヶ谷にある有名中華料理店「チャイナ飯店」さんにでも行こうかなと思いつつバスに乗り込んだのだけれども、途中で時折拝見させて頂いている「空腹時に見てはいけないブログ」さん「こちらの記事」を思い出して、このまま乗っていればこのバスで行けるし、どうせの事ならこちらに行ってみようと思い立って行ってみた次第。

行ったお店は、平戸桜木道路を弘明寺を越えて六ッ川の「マルエツ 六ッ川店」さんすぐ横のサニーロードと言う小さな市場のような感じの奥まったところと言うか、どん詰りにある中華屋「中華 シゲタ」さん。
この辺まではまず来る事がないので行き着けるかどうか不安はあったのだけれども、場所は難なくわかった。

お店に入ると、4人掛けテーブルが6つばかりのこじんまりしたお店なのだけれども、先客は3グループほど、ぼくが入った後にも先客と入れ替わりでお客さんが入ってきて、相席まではしなかったけれどもテーブルはすべて埋まった。
こんな目立たないところにありながら、結構な人気店のようだ。
さて、今日の目的は「こちらの記事」で拝見させて頂いた肉丼一択・・・
と言う事で、特に迷う事無く「肉丼 550円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
肉丼と中華スープ。
中華スープを頂いた限りでは、こちらの麺類系は昔懐かしい系の割と高い年齢層でも頂けそうな優しい感じのもののようだ。

さて、メインの肉丼はと言えば
肉
丼
どーんと山盛り。
ちなみに、これ大盛じゃありません、普通盛ですハイ。
大盛ご飯の上に、甘辛いたれで味付けされた豚肉と玉ねぎが、これでもかと盛られております。
このボリュームで550円・・・素敵です。

味付けはちょっと濃いめの甘辛たれで、まぁこの味付けが嫌いだと言う人もあまりいないでしょうね。
チープと言うかジャンクと言うか、運動部の中高生が大好物と言う感じのお味です。
良く炒められているので、玉ねぎもお肉も程よく香ばしさが出ていて、肉の表面は少しかりっとしていますねぇ。
お肉はちょいと固めですが、このガシっとした歯応えと言うか食べ応えは結構好きです。
玉ねぎが苦手な方は言えば抜いてもらえると思いますし、具から玉ねぎを抜いてもらった豚肉のみの状態でも十分満足のいくボリュームかと・・・
おまけに肝心のお味の方もかなり美味しいです。

なんとも意外なところに意外な優良店が有ったものです。
こういうお店の情報が得られると言うのがネットの良いところですねぇ。
まぁ、いつも人様から情報を貰ってばかりで、自分からはまともに情報発信できていない身としては心苦しい気がしなくもないのですが・・・
こちらも、色々なメニューを試してみたいところですねぇ。

今日もおいしいランチでありました。

店名 中華 シゲタ
住所 横浜市南区六ッ川1-693(マルエツ横サニーロード内)
電話 045-715-6350
営業 11:30〜14:00 17:00〜19:30
定休  水曜日
お店地図

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/652-c3c0c876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

