塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐げんこつらぁめんMONSTER@黄金町 ラーメン花月

さて、今日は黄金町駅そばにあるラーメンチェーン店「ラーメン花月」さんへ・・・
何年振りだろう・・・
ずいぶん久しぶりな気がする・・・

ラーメンと言えば、先日野毛のラーメン店「日の出らぁめん」さんから、また会員限定ラーメンの販売を21日までしますよと言うお知らせメールが届いていたのだけれども、今日になって「会員限定ラーメンの販売中止」のお知らせメールが届いた。
「材料の仕入れができなくなり云々・・・」と理由が書かれていたけれども、今回の会員限定は「冷やしガッツ麺」とかいうもので、レギュラーメニューのガッツ麺に麻婆豆腐を掛けた冷やしラーメンだそうなので、どう考えても材料の仕入れ云々は関係なさそうな・・・
豆腐は足が早いし、仕入れほど数が出なくて採算割れとか、そう言う事なのかな・・・
って、豆腐はたいした値段じゃないんだから、そんな事はないか・・・

それはともかく、なんとなく平戸桜木道路を井土ヶ谷方面へ歩いて行くと、黄金町の交差点を過ぎて少し行ったところに「ラーメン花月」さんが有り、店頭ののぼりに
花月
こんなものが・・・
ラーメン花月さんと言えば、ぼくの中では基本「ラーメン 二郎」さんと同じジャンルのラーメン店・・・
要はジャンク系なラーメンを出してくれるお店と言う認識なのだけれども、そのジャンク系なラーメンを出すお店が、如何にもそのジャンク度を増したようなラーメンを期間限定で出すと言うなれば、ぜひ入ってみましょうかという流れになるのは当然の成り行きと言うものでありましょう・・・

と言う事で、店内へ・・・
入り口の自動ドアが壊れたのか経費節減か、開閉は手動。
先客はお二人後からも数名入ってこられて、中途半端な時間の割には結構お客さんの入りが有る。
しっかし、ラーメン店に多いのだけれども、なんでこんなに床が滑るのだろう・・・
入って左側にある券売機で表ののぼりにあった期間限定販売の「嵐げんこつらぁめんMONSTER 720円」の食券を購入しカウンター席へ・・・
席に着いて店員さんに食券を渡すと「次回ご利用ください」とクーポン券をくれた。
トッピング無料券など、結構お得なクーポン・・・

さて、待つ事しばしで件のラーメンが到着
どん
げん
おぉ・・・見た目からしてものすごいジャンク系。
お店のサイトの説明をみると「背脂+味噌」となっており、レギュラーメニューのげんこつ味噌ラーメンの倍の背脂が入っているらしい。
だもんで
すーぷ
スープは白く濁り、上にたっぷり脂が浮いている。
まぁ、こんなスープのラーメンを毎週食べたりしたら糖尿病予備軍入り間違いなしですよね・・・

具はチャーシュー、大量の湯掻きもやしと湯掻きキャベツ、その下からえらい大量のニンニクチップ・・・
チャーシューは薄く、脂身が多めのバラ巻きチャーシューで箸で摘むと崩れるくらい柔らかい。
スープはやや甘めの味噌仕立てで唐辛子も加えられている。
麺は
こつ
角張った中太麺でやや固めに茹で上げられていて、ぽきぽきとしたと言うかかっちりした歯応え。
いやはや、それにしても凄い・・・
パンチが利いているとか、そう言うレベルじゃなくて、とにかく脂脂脂・・・
ただ、上に大量に乗っているキャベツともやしが良い感じにくどさを中和してくれるので、これだけドロドロでも、そんなに食べ辛さはない。
と言うか、こういうの結構好き。

味噌ラーメンって言うと、ぼくはドロドロした感じのものの方が好みですしねぇ。
いや、ここまではやり過ぎだとは思うけど・・・
当然ながら、スープを飲みきるという事は出来なかった。
それにしても花月さんって、もっと味がいまいちな記憶が有ったのだけれども、これなら時折食べたくなるようなラーメンですねぇ。
次は別のラーメンを頂いてみましょう。

なかなか面白いラーメンでありました。

店名 ラーメン花月 黄金町店
住所 横浜市南区前里町2-42
電話 045-261-0513
営業 11:00~26:00
ラーメン花月 サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/648-c1a68fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。