塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースカツ定食@横浜橋 梅月

さて、今日は一見のお店へ・・・
今のマンションに越して以来8年近くその存在を知っていて興味も有り、またここ数年でこちらのレビューがネット上に出てくるようになってなおのこと興味が強まっていたのだけれども、なぜか今まで入る機会を逸し続けていた横浜橋通り商店街大通公園側入り口横にあるとんかつ店「梅月」さん。

今日も別にこちらに入ろうと思って外に出た訳ではなかったのだけれども、通り掛りに開いているのを見かけ「お盆でもやってるんだなぁ…」と思いつつ、店頭のメニューなんぞを眺めてみると「チキンカツ定食 800円」と言う文字が目を惹いた。
んー・・・そう言えば、最近揚げ物系はいって無かった気もしますし、今日はこちらで頂く事にしましょうか・・・

と言う事で、店内へ・・・
先客は2組、後から数組入ってこられた。
テーブル席が2つほどあったのだけれども、空いていなかったのでカウンターの席へ・・・
とりあえずお品書きを眺めると、ご主人が「今、普段1200円のロースカツ定食が1000円ですよ」と・・・
そんなお得な情報を聞かされたとあっては、それはもうロースカツ定食にするしかありません。
と言う事で「ロースカツ定食 1000円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
定食
ご飯、赤だし味噌汁、かつ、漬物。
赤だし味噌汁はシジミ汁になっていて、こちらは赤だしか白みそか注文時にリクエストできるとの事。
何も言わないと、赤だしの方で出てくるようです。

メインのかつは
かつ
中1
中2
こんな感じ。
見た目からして軽い揚げ上がり。
衣は油切れ良くサクッと軽い歯触り。
肉は銘柄豚だそうで「あかぎ愛豚」と書かれていたかな・・・

肉は柔らかく肉汁たっぷりでジューシー。
ただ、写真で見てもお分かりかも知れませんが、やや脂身が多め。
肉は脂身と思っているぼくにすればうれしい限りですが、脂身の苦手な方はヒレカツ定食の方が良いかと。
ちなみにヒレカツ定食は「一口ヒレカツ定食(一口大?が4枚) 1000円」「ヒレカツ定食 1300円(だったかな?)」くらいのお値段だったかと。

下味がきちんとつけられていたので、今日はソースをかけずに頂きましたが、このお味ならソースはいらんでしょうねぇ・・・
何気にすごいと思ったのは千キャベツ・・・
本当に細く切ってあります。
これ手作業で切ってるんだろうか・・・

こちらのお店は揚げ物系だけでなく刺身などもあるようで、刺身定食や刺身+とんかつの定食などもありました。
値段的には定食は800円~1500円と言ったところ。
脂身の好きな方には、こちらのロースカツはかなり良い感じかと。
今度はチキンカツを頂いてみましょうか・・・

美味しいロースカツ定食でありました。

店名 とんかつ 梅月
住所 浜市南区高根町1-3 桝屋ビル
電話 045-243-2812
営業 11:30~22:00
参考サイト


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/644-6cdb8a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。