塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜らーめん@若葉町 駿河

さて、今日は先日開店したばかりのラーメン店「桜らーめん 駿河」さんへ・・・
なんとなく塩ラーメンが頂きたくなり、この辺で塩ラーメンと言えばこちらと言う事で再訪した次第。
お店に行くと先客はゼロ。
んー・・・時間が中途半端だからかも知れないけれども、ちょっと苦戦中でしょうか・・・
まぁ、場所も目立たないと言えばそうですしねぇ・・・

さて、今日の目的は塩ラーメン。
と言う事で、入って左側にある券売機で「桜らーめん 580円」の食券を購入しようと思ったのだけれども、なんとなく大盛りの方が良いやと思い直し「桜らーめん 大盛り 680円」の食券を購入。
店員さんに食券を手渡し、テーブル席へ・・・

待つ事しばしで到着
さくら
しお
めん
・・・おや?タンチャーシューに変わった?
見た目は相変わらず鮮やかな赤い丼に黄金色のスープが映えていますねぇ。

具は桜エビ、海苔、チャーシュー、ねぎ
チャーシューは炙りチャーシューになっており、香ばしい風味。
桜エビは、さほど風味は立っておらず、スープ自体の風味を邪魔しない。

前回頂いた時よりも少し脂っ気が増した気がする。
が、やはり丁寧に作られた感じのスープで好みに合っている。
最近太めの麺で出すお店が多いのだけれども、やはり塩ラーメンには細麺の方が合いますねぇ。

美味しい塩ラーメンでありました。

店名 桜らーめん 駿河
住所 横浜市中区若葉町3-43(辺り)
営業 11:00~深夜02:00(21時だったか23時までって張り紙が有ったような・・・)
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/642-eb26567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。