塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



肉絲麺@長者町 龍鳳閣

さて、今日は長者町の中華料理店「龍鳳閣」さんへ・・・
もしかしたらお盆休みかも・・・と思いながらも確認がてら行ってみたら普通に開いていた。
って、結局お盆休みをお取りになるのかどうかを聞き忘れてしまったけど・・・
お店に入ると先客はゼロで、後からお一人が入ってこられた。

なんとなく空いている時は定位置になりつつあるテーブル席へ・・・
席に着いてお品書きを眺めてみる・・・
んー・・・まだまだ未食のメニューが多いですねぇ・・・
さて、今日はどれにしましょうか・・・
なんとなく目を惹いたのが「肉絲麺(肉そば) 600円」
と言う事で、「肉絲麺 600円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
丼
にく
そば
青椒肉絲の肉絲の名を冠していたので、大体想像が付いていたのだけれど、そのままと言うお姿ですねぇ。
具はピーマン、タケノコ、ニンジン、細切り扣肉
なんとなく名前を見た時からピーマンが入っていそうな気がして、今日は何となくピーマンを頂きたい気分だったのでどんぴしゃでありました。

こちらのラーメンのスープは特徴的なものではないけれど、丁寧に作ってある感じで美味しいのですよねぇ・・・
そのスープに少し濃いめに味付けされた具の味が溶け込むのだから、まぁ不味くなろうはずがないのです。

次は何を頂いてみましょうかねぇ・・・
今日も満足のいく食事でありました。

店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
なびかな お店情報

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/641-d7493c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

