塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ポークカツレツ マスタードソース@弥生町 ショー・ラパン

さて、久しぶりに大通公園沿いの「Bistro Chaud Lapin (ビストロ ショー・ラパン)」さんへ・・・
結構久し振り…と思って調べたら4月11日にうかがって以来でありました。
って、ランチならまだこんなもんですが、ディナーに至っては2年前、2007年5月3日のGWスペシャルディナーが最後になってしまっていますからねぇ・・・

さて、お店に行くとすでに一組のお客さんが御待ちの状態。
すぐに開店となりお店の中へ・・・
開店した手と言う事で、カウンター席へ・・・
並ぼうと思ったところでお店を開けてくれたので、メニューは見ずに入ってしまった・・・
まぁ、苦手なエビが入っているものと言えばシーフードカレーでしょうが、それは選手だかその前に出たそうなので、たぶん今週は大丈夫、と言う感じで・・・

待つ事しばしでサラダ到着
さらだ
豆腐サラダ。
ドレッシングはいつもの玉ねぎ風味たっぷりのもの。
このドレッシング、好きなのですよねぇ・・・

続いてメイン到着
かつ
れつ
おぉ・・・今週はミラノ風ポークカツレツでしたか。
しかもソースはマスタードソース。
うむ…実に運が良い。
こちらで一番好きなランチに当りましたねぇ。

かつは相変わらず衣はサクサク、肉はジューシー。
この衣にも、ちゃんと一手間加わっているところがさすがですよね・・・
ちょっと酸味と辛味のあるマスタードソースは最高に美味しいですねぇ。
このランチの場合、個人的にはライスではなくてぱんで頂きたいところですが、それは贅沢が過ぎるというものでありましょうね・・・

デザート
プリン
いつものキャラメルソース・プティングとデミカップコーヒー
こちらのちょっと硬めのプリンも好みのど真ん中です。
やや甘みが強すぎるキャラメルソースもコーヒーと飲めば不思議とべたつくようなダダ甘な感じはしません、

やはりこちらのランチは秀逸ですねぇ・・・
て言うか、そろそろディナーもまた頂きたいものですが・・・
美味しいランチでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

突然コメントさせて頂きます

毎日楽しく、参考にさせて頂きつつ拝見させて頂いています。

今日わたしもショーラパンさん伺いました。
同じ時間に。

カウンターの一番奥にいらしたでしょうか?
私は4人目で、カウンター真ん中に座っていました。

カツレツ系はショーラパンさんの得意分野のひとつですが、
今日もおいしくランチを頂けました。
特にマスタードソースが秀逸でしたね。
味も量も絶妙だなーと思いながら夢中で食べてました。

同じ時間をシェアさせて頂いた様子だったので、
思わずコメントさせて頂きました。

これからも楽しみに拝見させて頂きます。

  • 2009/08/12(水) 22:48:51 |
  • URL |
  • kazzsak #-
  • [ 編集 ]

Re: 突然コメントさせて頂きます

> kazzsakさん
コメントありがとうございます。
こちらのカツレツは本当に美味しいですよねぇ。
個人的には、こちらで一番人気のハンバーグよりもカツレツの方が好みです。
ソースのお味も秀逸ですしねぇ。
お店が小さく、その上とんでもない人気店なのでランチはのんびりと食事を楽しむと言うわけにはいかないのが残念ですが・・・
だらだらと長いだけの駄文を垂れ流しているだけですが、これからもお暇つぶしにでも訪問して頂ければ有難く思います。

  • 2009/08/13(木) 20:28:03 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/640-ee692f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

