塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレー丼@若葉町 そば処 司

さて、今日は若葉町にある手打ち蕎麦のお店「そば処 司」さんへ・・・
前回頂いた「ごますきしめん」が思いの外美味しかったので、再訪してみた次第。

お店に入ると、今日は先客が2組ほど。
とりあえず席についてお品書きを眺めてみる・・・
今日は何となくおそばやうどんよりもご飯ものな気分ですねぇ・・・
となると、やはりカレー丼でしょうか・・・

お品書きをみると、あった「カレー丼 600円」
ただ、これだと長葱化玉ねぎかが書かれていない・・・
お品書きのこちらのページなどを見るとカレーせいろでも豚肉+玉ねぎは「カレーせいろ」、鶏肉+長葱は「カレー南せいろ」に分かれている。
んー・・・しかし「カレー南蛮丼」と言うのはないんですよねぇ・・・

でも、「カレーライス 600円」と言うメニューはある。
普通に考えたらカレーライスが豚肉+玉ねぎでカレー丼は鶏肉&長葱のパターンですよねぇ・・・
まぁ、確認がてらとりあえずお願いしてみましょうか・・・
と言う事で「カレー丼 600円」を注文。

待つ事しばしで到着
せっと
カレー丼、蜆のみそ汁、漬物
かれー
どん
ふむ・・・予想に反しカレー丼の具は「豚肉+玉ねぎ」でありました。
まぁ、玉ねぎと豚肉の組み合わせも好きなんですけどね。
お値段も変わらないし、もしかしたらお願いしたら鶏肉+長ネギで作ってくれるかも知れない・・・
まぁ、それは何度か通って慣れてきたころにお願いしてみましょう。

こちらのカレー丼は結構スパイシーでピリ辛。
あまりお出汁を感じないかなぁ・・・
皿に盛られて「カレーライスです」って出てきても違和感なさげ。
お味は美味しいのですが、もう少し和風な感じが強い方が好み。

ま、今度はカレー南せいろでもお願いしてみましょうか。
美味しい夕飯でありました。

店名 そば処 司
住所 横浜市中区若葉町2丁目33
電話 045-251-0738
営業 11:00~20:30
定休 日・祝
参考サイト

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/638-3440c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

