塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



雲呑麺+半咖喱叉焼炒飯@伊勢佐木 杜記

さて、今日は伊勢佐木モール沿いにある中華料理店「関内 杜記 海鮮火鍋菜館」さんへ・・・
こちらで以前出ていた「棒々鶏冷麺のセット」がランチであったら良いなぁ・・・
と思って行ってみたところ、店頭のランチボードには棒々鶏冷麺の文字はなく、代わりにこれ前回頂いた「炸醤冷麺セット」が出ている。
まぁ、これでも良いか・・・

と言う事で店内へ・・・
さすがに680円で充実した内容のランチが頂けるお店だけあって、僕が入った時には先客は一組だけだったのだけれども、帰る頃には8割くらいの席は埋まっていたようだ。
さて、空いている席に着きお品書きを眺める・・・
品書
今日は暑いし「炸醤冷麺セット 680円」にしようと思って入ったのだけれども、一番上の「雲呑麺+半咖喱叉焼炒飯セット 680円」と一番下の「福建炒飯 680円」が気になる・・・
「福建炒飯」ってあんかけ炒飯だよねぇ・・・
かなり魅力的・・・

一番上の「雲呑麺+半咖喱叉焼炒飯 680円」は雲呑麺はともかく、そのおまけに付く「半咖喱叉焼炒飯」と言うやけに長ったらしい名前のチャーハンが魅力的・・・
いや、普通にカレー炒飯って書いてあったらたぶん頼まなかったんでしょうけど・・・
漢字名だったからやけに美味しそうなものを想像してしまったのですよ。
と言う事で、思案の結果「雲呑麺+半咖喱叉焼炒飯 680円」をお願いすることに。

そう言えば、どう言う訳か今日の一番人気は4番だったようで、僕がいた間だけでも10人くらいは4番を注文していたような・・・
中にはお持ち帰りでと2つ注文していたお客さんまでいたし。
4番って何かと思ったら「回鍋肉 680円」
意外とスタンダードなメニューが人気なのね。・。。

待つ事しばしで到着
せっと
雲呑麺、半咖喱叉焼炒飯、漬物、杏仁豆腐

かれー
炒飯
半咖喱叉焼炒飯
まぁ、普通に考えて出てくるのはこれですよね・・・
「半咖喱叉焼炒飯」なんて書かれていると、なにかもっと違ったものを、ねぇ・・・
なんて言っても仕方がない、普通のカレー炒飯ですねハイ
パラパラのベストな炒め上がりのスパイシーなカレー風味の炒飯でありました。

わん
たん
めん
雲呑麺
こちらの麺類は普通に美味しいのですよねぇ。
特にこの中太平打ち縮れ麺のややカチッとした食感が好みです。
具の詰まった大きな雲呑が3つ4つ・・・
肉タネに包まれてエビが入っていたので海老好きの人にはたまらないものだったでありましょう。
エビの苦手なぼくには肉タネだけで十分でしたが・・・

杏仁
杏仁豆腐
こちらの杏仁豆腐って好きなのです。
滑らかな舌触りと程よい甘みが好みです。

相変わらずこちらのランチはコストパフォーマンス高いですねぇ・・・
今度福建炒飯が出ていたら、こちらもお願いしてみましょう。
美味しいランチでありました。

店名 関内 杜記 海鮮火鍋菜館
住所 神奈川県 横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
電話 045-231-2310
営業 [平日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00 ランチ 11:30 - 15:00
    [土曜日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00 ランチ 11:30 - 15:00
    [日曜・祝日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00 ランチ 11:30 - 15:00
定休 月曜(月曜祝日の場合は火曜休み)
ぐるなび お店情報

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/637-4a5aa769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

