塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこのクリームオムライス@蒔田 キッチン・アプリコット

さて、ランチをしに外へ・・・
今日は何となくハンバーグが食べたい・・・
日曜にハンバーグが食べたいなら、ぼくの選択肢は野毛の「ラクレット」さんか蒔田の「キッチン・アプリコット」さん。
日曜の桜木町はなぁ・・・

と言う事で、蒔田の「キッチン・アプリコット」さんに行く事に。
て、日曜の蒔田も大概に凄い事になっちゃいるんだけど、アプリコットさんは人波が動いていく方向とは逆っ側の静かな住宅街の中に有るしね。

さて、外に出てみると、今日は随分春めいた日差しの射す良い天気だ。
んー・・・外を歩いている内に、何となくハンバーグよりも華やかな色彩のものが良いような気が・・・
春っぽい暖か味の有る色彩の洋食と言えば、やはりオムライスでありましょう。
そう言えば、蒔田の「キッチン・アプリコット」さんのランチメニューにはオムライスがあったはず・・・
と言う事で、お店到着前にはオムライスな気分になっていた。

さて、お店に着くと店前にランチメニューの書かれた黒板が出ている。
それを眺めると「きのこのクリームオムライス 1100円」と言う魅惑のメニューが・・・
んー・・・デミソースの掛かったトロトロオムライスも良いけれども、きのこのクリームソースも捨てがたいなぁ・・・
と思いつつ店の中へ・・・

席に着き、とりあえずメニューを眺めるが、やはり今日は表の黒板にあった「きのこのクリームオムライス 1100円」にしようということで、それをお願いした。
今日はお子さんずれのご家族が先客でいらっしゃった。
分りづらい場所に有るとは言え、こう言う良いお店は地元客に根付くのもそう時間は掛からないんでしょうねぇ。

さて、待つ事しばしでスープが到着。
すーぷ

あらら・・・綺麗なパステル・グリーンのスープで春らしくて良いですねぇ。
何のスープか聞きそびれてしまった・・・
多分グリンピースか枝豆だと思うのだが・・・(極めて自信なし・・・笑)
滑らかな舌触りで癖も無く美味しいですねぇ。

続いてサラダ到着。
さらだ

ま、これは普通のサラダですねハイ

スープとサラダを平らげると、タイミング良くオムライス到着。
おむ

おぉ・・・きのこたっぷりで美味しそうですねぇ。
トロトロ玉子の中には、濃すぎず薄すぎずの抜群の味付けがされたチキンライス。
これがまた、上に掛かっているホワイトクリームとよく合いますねぇ。
たっぷり入ったきのこの歯ざわりも風味も加わって美味いですねぇ。

食後にコーヒーも出してくれるし、こちらはのんびりした良い雰囲気の中で美味しい食事の出来る良い店だと思いますねぇ。
満足の行くランチでありました。

店名 キッチン アプリコット
住所 横浜市南区共進町2-52
TEL 045-716-1669
営業  ランチ11:30~14:00※日曜は15:00まで
    ディナー17:00~21:00(LO20:30)※日曜はディナーは休み
    (サイトにはこう記載されてますがディナーは18時開店のようです)
定休 月曜
お店サイト


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/63-70ffa9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。