塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ豚ばら丼セット@長者町 翠葉DONDON

さて、今日は長者町に在る中華料理店「翆葉DONDON」さんへ・・・
こちらは何年振りだろう…結構久しぶり。
少し前に夜中に何気なくTVを付けていたら、こちら「翆葉」さんのCMが入ったのですよ・・・
UHFローカルのTVKの深夜帯とは言え、支店含めて4店舗しかない翆葉さんでもTVCMなんて流すのですねぇ・・・
てな事を思い出し、なんとなく餃子が頂きたい気分で有った事もあり、こちらに寄って見た次第。

長者町には「翆葉 長者町店」さんと「翆葉DONDON」さんの2店舗が並びで在り、前者は麺類や定食中心のお店で、後者は丼や麺類中心で一品料理も298円均一と言う居酒屋的な格安中華屋となっている。
餃子に関しては、さすがにどちらも支店だけあって売りなご様子で、「翆葉 長者町店」さんは、毎週水曜日餃子半額サービスをやっているらしい。
どちらにしようかと思ったのだけれども、「翆葉DONDON」さんの店頭メニューボードで豚ばら丼の文字を見つけ、こちらで頂く事に・・・

お店に入ると先客は一組。
こちらのグループは食事と言うよりも居酒屋感覚で利用されているご様子で、すでに出来上がり盛り上がっていた。
とりあえず空いている席に着いてお品書きを眺める・・・
こちらの丼物はえらいお安く、麻婆丼、カレーライス、茄子チリ丼、牛バラ丼、豚ばらすき焼き丼などは390円らしい・・・
んー・・・丼に餃子を合わせますかねぇ・・・
と思ってお品書きを見ていると「ミニ豚ばら丼セット 490円」が餃子も付いてお得なようなので、こちらをお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
せっと
ミニ豚ばら丼、餃子、中華スープ、ザーサイのセット。

豚バラ
ミニ豚ばら丼
お茶碗大盛りサイズのご飯の上にもやし、刻みキャベツ、豚バラが乗せられている。
少し甘みのとろみ餡が中々美味しいですねぇ。
ミニとは言え、ボリュームはそこそこ。

餃子
このセットのメインであろう餃子
中々綺麗な焼き上がりで、焼き目の部分はパリっと、上の部分の皮はモチっとしている。
ややにんにくの風味が強めで好みに合っていますねぇ。
依然頂いた時は確か200円くらいだったはずだけれども、現在は少し値上がり250円くらいらしい。
どちらにしても、多くの街中中華なら300円以上とって、こちらよりお味が落ちるものが多い事を考えれば、ずいぶんお得かと。
て言うか、普通に美味しいですねハイ

このセットで490円はお安いですねぇ。
こんどは他のセットも頂いてみましょう。
中々美味しい餃子でありました。

店名 翆葉DONDON
住所 横浜市中区長者町9-154
電話 045-261-1615
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/624-b141aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。