塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


半額! ラーメン&鶏肉とカシューナッツ炒め@若葉町 福龍菜館

さて、今日の夕飯はどこにするか伊勢佐木を関内方面へぶらぶらと・・・
そういえば伊勢佐木モールから一本川沿いの道にアル「福龍菜館」さんで4週連続週替わりメニューが半額と言う素晴らしいサービスをやっているとか・・・

それを思い出せば迷う事など有りますまい。
と言う事で行ってきました、若葉町の「福龍菜館」さん。
そう言えば、こちらも近いのに今まで何故か入った事ありませんでしたねぇ・・・
お店に入ると中国系のおねーさんがお出迎え。
先客はお一人。

奥のテーブルに席を取りお品書きを眺める・・・
ラーメンが半額サービスで290円。
で、今週の半額サービスメニューは
すぶた 390円
鶏肉とカシューナッツの炒め物 390円
レバーとにらの炒め物 290円
麻婆豆腐 290円
以上4種。

ニラレバにするか鶏肉とカシューナッツの炒め物にするかしばし悩んだが、やはりここは「鶏肉とカシューナッツの炒め物 390円」でいってみることに。
で、「ラーメン 290円」もお願いした。

待つ事しばしで料理到着。
めん

おー、シンプルで美味そうなラーメンですねぇ。
具はチャーシューにもやし、ねぎと実にシンプル。
中華縮れ麺に、昔懐かしい系の鶏がら中華スープ。
これが不味いわきゃありませんねハイ

とり

これまた見た目からして美味しそう・・・
鶏肉、カシューナッツ、ピーマン、玉ねぎ、ニンジンと彩りも鮮やか。
安いからといってもボリュームも十分。
癖の無い日本中華ぽい味付け。
調理担当の人も接客担当の人も中国系の方だったので、もっと中華なお味かと思ったのだが、普通に食べやすくて美味しいものだった。

そう言えば、去年ニューヨークに行った際に友達と入ったチャイニーズレストランでは「鶏肉とカシューナッツの炒め物」を頼んだらカシューナッツの代わりにピーナッツが入ってるものがでてきたんだよね・・・
あれはあれで香ばしくて美味しいと思うけど、ピーナッツをカシューナッツと表記しちゃ駄目でしょう・・・笑

それにしても、この料理が390円と言うのはサービス価格とは言え驚異的なお値段ですねぇ・・・
ラーメンの方も美味しかったし、今度はサンマー麺を頂いてみたいなぁ・・・
満足の行く食事でありました。

店名 福龍菜館 関内店
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
営業 11:00~2:00
定休 なし
お店サイト


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/62-33a91b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

