塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポテトやきそば&宇治金時@八幡町 磯村屋

さて、今日は八幡町に有るやきそばとおでんなお店「磯村屋」さんへ・・・
一昨日だったかに帰りがけに寄ってみたら、まだ閉店時間前のはずだったのだけれどもシャッターが半閉まりで入れなかったので、今日改めて寄ってみようと思って見た次第。
雨降りだからどうしようかと思ったのだけれども、土日は混みますしねぇ・・・

お店に行ってみると、今日は無事開いている。
「かき氷」の小旗がはためいており「おでんは9月までお休みです」旨の張り紙がしてあった。
お店に入ると、先客は3組ほど・・・
相変わらず人気有りますねぇ・・・

とりあえず空いている席に着いて「やきそば ポテト 大 300円」をお願いした。
こちらには、野菜・肉・ポテト・玉子の具の種類と、それの2種、3種の組み合わせでお願いする事が出来るけれども、個人的にはやはり「ポテト」は外せませんねぇ・・・
カレー味をお願いしようかとも思ったものの、今日はスタンダードにソースでお願いした。

待つ事しばしで到着
やき
そば
この香ばしい香りが何ともいえず、食欲をそそりますねぇ。
ホクホクとしたポテトも甘みが有って最高ですねハイ
やはりやきそばと言えば、こう言う水分の飛んでいる若干香ばしさの出た鉄板焼きそばですよねぇ。
相変わらず美味しい。

さて、やきそばを頂き終わったところで「今日、かき氷は出来ますか?」と尋ねたところ「できますよー」とのご返答。
さらに「今日は雨ふりで涼しいからー・・・。お客さんでまだ2人目だよ、かき氷」と・・・
まぁ、確かに今日はかき氷って気分になる人はあまりいないかも知れませんねぇ・・・
7月の後半とは思えない陽気ですしねぇ・・・
「じゃあ、かき氷お願いします」と言ったら「何色にするー?」と・・・

そう言えば、去年もかき氷を注文した時に同じ事を聞かれましたっけねぇ・・・
かき氷は、メロン・イチゴ・スイ・ブルーハワイ・レモンなどが250円
ミルクメロン・ミルクイチゴ・あずきなどが350円
あずきミルク・宇治金時は400円。

「何色にするー?」と問われれば「緑でお願いします」と応えるところなのだけれども、そう答えると出てくるのはきっとメロンでしょうね・・・
メロンは昨年頂いていますからねぇ・・・
今日は、やはり「宇治金時 400円」でしょう。
と言う事で「宇治金時 400円」をお願いした。

抹茶ソースの有無で少しお迷いのご様子だったけれども、無事に見つかったらしい・・・
待つ事しばし
宇治
金
時
「よくかき混ぜて食べてねー」との一言とともに到着。
んー、美味しそう。
と言うか、宇治金時ってなぜか贅沢な食べ物なのよね…ぼくの中では・・・・

かき混ぜて一口・・・
んー、やはり美味しい。
って、氷のシャクシャク感の他に、別の口溶けしないシャリシャリした感じが・・・
一瞬何かと思ったら、どうやらお砂糖が少し掛けられていたようだ。
んー・・・個人的には、このお砂糖はなくても良かったですねぇ。

このちょっと涼しい陽気の最中、頭をキンキン言わせながら頂くかき氷もまた乙なものです。
今日も美味しいやきそばとかき氷でありました。

店名 磯村屋
住所 横浜市南区八幡町4
電話 045-261-0956
営業 11:30~17:30
定休  水曜日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/617-608ae8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。