塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


米粉@長者町 龍鳳閣

さて、今日の夕飯は長者町の中華料理店「龍鳳閣」さんへ・・・
お店に行くと先客はお一人。
とりあえず空いている席に座りお品書きを眺めてみる・・・
お品書きの裏を返してみる・・・
そう言えば、この「米粉(ビーフン) 700円」を頂いてみようと思っていたのでしたねぇ。
と言う事で「米粉(ビーフン) 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
前
うえ
めん
うぉ・・・なんか山盛りですねぇ。
具は海老、豚肉、ピーマン、タケノコ、ニンジン、もやし、きくらげがたっぷり入っていて、上には錦糸卵が乗せられている。

お味は塩胡椒中心のシンプルな味付けで、豚の脂の旨みや香ばしさ、野菜の甘みも出ていて最後まで飽きずに頂ける。
野菜のシャキシャキ感やきくらげのクニュクニュ感、海老にプリッとした食感なども良い感じ。

そう言えば、焼きビーフンってずいぶん久しぶりに頂きましたねぇ。
昨年2月に伊勢佐木の「白雲楼」さんで頂いて以来でしょうか。
中々置いているお店もありませんですしねぇ。
次は豚ばらそば辺りを頂いてみましょうか。

今日も美味しい夕食でありました。

店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
なびかな お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/616-2dc0d95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

