塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


他人丼@横浜橋 豊野亭

さて、今日は横浜橋通商店街、大通り公園側入り口横に有る天丼と定食なお店「豊野亭」さんへ・・・
何となくかき揚げ丼が食べたくなり、そう言えば豊野亭さんではかき揚げ丼を出していたような気がする・・・と思いだして寄ってみた次第。

お店に入ると、先客はゼロ。
入口左側に有る券売機を見てみると「かき揚げ丼」の発券ボタンがない・・・
あら・・・一応店員さんに「かき揚げ丼ってやってませんでしたっけ?」と尋ねてみたら「天丼 600円の食券を購入して下さい」との事。

それじゃあと言う事でお金を入れてボタンを押そうとしたら「あ、今作れる人が外に出ちゃってるので出来ないから、他のを」と言われてしまった・・・
ついてませんね・・・
んー・・・かと言って、普通の天丼では芸がない・・・・
と言う事で「他人丼 500円」の食券を購入し、大盛り+50円でお願いした。

待つ事しばしで到着
他人
こちらの他人丼は、ちょっと変わっている。
他店でよく見かける他人丼は「親子丼の鶏肉を豚肉に替えたもの」と言う感じのものが多いのだけれども、こちらの他人丼はとんかつ&エビフライの玉子とじが乗せられている。
まぁ、他人丼ですからね…鶏卵は鶏以外とならどんな組み合わせだって他人であります。
ぼくは海老が苦手なのだけれども、まぁこう言う面白い組み合わせもありますよと言う感じで・・・

お味は、さほど特徴的ではないものだけれども、それだけに普通に美味しい。
て言うか、相変わらずこちらも盛の良い事で・・・
550円で、これだけのボリュームのあるどんぶり物を出してくれるところはそうはないでしょうねぇ。
今日も美味しい夕食でありました。

店名 豊野亭
住所  神奈川県横浜市南区真金町2丁目18
電話  045-261-6254
定休 日曜
参考サイト

余談その1
 朝出がけに、大通り公園でらじを体操をやっている子供たちの姿が・・・
そう言えば、彼らはこれから夏休みでしたね・・・
羨ましい事ですが、今実際にポンっと40日にも渡る長期休暇をもらっても、きっと子供の頃の様には楽しめないのでしょうね・・・

余談その2
 なんか蝉の声が全くしませんね・・・
先週だったかに一度今夏初の蝉の声を聞いたのですが、それっきりですねぇ・・・
7月ももう後半に入ったというに・・・
やはり、環境的な問題が自然に大きく影響し始めちゃってるのでしょうねぇ・・・
まぁ、壊すのは簡単ですが修復なんてできる能力は人間にはないでしょう。
現状のつけを未来の人らに押し付けるのは、ちょっと酷な気もしますが・・・

余談その3
 こちらの記事で紹介した日ノ出町のラーメン店「日の出らぁめん」さんの会員限定ラーメンですが、本来販売は昨日までだったはずが販売期間を延長するとのお知らせメールが来てました。
余程好評だったのか、逆に誰も知らなくて材料余りまくっちゃったのか、それとも単なる限定を謳う事で販売を促進する限定商売だったのか・・・
どちらにしても、濃厚豚骨の魚介風味スープがお嫌いでなければ、そこそこ美味しいですハイ
今度は7月31日までで土日も提供と言う事らしいですよ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/615-a49d53a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

