塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



横浜限定 開港チーズバーガー@モスバーガー

さて、今日は休日だと言うに、珍しく昼には起きたのでランチなんぞと思い外へ・・・
今日はモスバーガーさんに行こうと思っていたのですよ・・・
と言うのもこんな記事を事前に知り、そしてモスの会員宛の携帯メールも来てましたからね・・・
とは言え、三連休初日、土曜のランチ真っ只中と有れば、どの店舗も混んでいそうな・・・
とりあえず、近場で一番空いていそうな医大通り沿いのモスバーガーさんを覗いてみて、混んでいたら諦めようと言う事で行ってみた次第。

お店に行ってみると、そこそこお客さんは入っているけれども、思いの外さほどでもない。
注文カウンターも一つしか稼働していなかったものの、一組のお客さんが前にいるだけで、すぐに順番が回ってきた。
順番が来て注文の段と相成り、とりあえずメニューを見てみるものの、やはり横浜限定の開港バーガーにしておきましょうか・・・
横浜限定のバーガーは「開港バーガー 580円」「開港チーズバーガー 680円」の2種
記事によると「魅力は高さ約11cmというそのボリューム。2枚のジューシーな厚いパティ(肉)にミートソースがたっぷりとかかり、迫力満点」と言う事らしい。

と言う事で「開港チーズバーガー 680円」にオニオンリング&フライドポテトとドリンクのセットになった「オニポテセット 350円」を注文。
ドリンクは、もちろんメロンソーダですねハイ
ドリンクだけ先に渡されて、ナンバープレートを持って空いている席へ・・・
そう言えば、これを注文すると「横浜開港150周年キャラクター・たねまるとコラボした共同ステッカーが限定でもらえるキャンペーン」とやらがおまけで着くらしかったが、それはものの見事にスルーされていた。
まぁ、ステッカー貰っても・・・と言う感じはするが・・・・

と言う事で
めろん
メロンソーダなんぞを飲みながら待つ・・・
て言うか、出来上がりまでに結構時間掛るのだから、ドリンクもその時一緒で良いのではないか・・・

待つ事15分ほど・・・到着
ぽて
オニオンリング&ポテトフライ
これ、結構好きなんですよねぇ。

で、件のバーガーは
開港
ちーず
こんな感じ。
写真では分かり辛いかと思うけれども、確かにかなりの厚み。
と言うか、これ普通にかぶりついて食べるのは無理でしょうね・・・
とは言っても、別にナイフだフォークだを持ってきてくれる訳もなく、かぶりついて食べる・・・
まぁ、ちゃんと紙ナフキンで包まれているのでこぼしはしないけれども、あまりみっとも良いものではないね・・・

お味の方は、まぁ、これはさすがにモスバーガー。
おやつ感覚の他のハンバーガーチェーンのものとは一線を画するだけあって中々のもの。
パテも厚みが有りそこそこジューシーでペッパーが効いていてなかなかに美味しい。
確かにレタスのシャキシャキ感も良い感じだし、トマトソースも結構いける。
食べごたえも十分でお味もそこそこ。

しかしまぁ、このセットで1030円ですからねぇ・・・
ランチに同じ金額出せば、もっと美味しものが食べれるでしょ、という考えがつい頭に浮かびますが、そこはそれ・・・
ネタで食べるものですから、そう言う考えは無粋と言うものでありましょう。
販売期間は7/18(土)から8/16(日)との事なので、居意味が有りましたら一度くらいお試しになっても良いかと。
ちなみに、確実に崩れると思いますので、出前や持ち帰りより店内飲食をお薦めします。

久しぶりのモスバーガーは中々美味しかったですハイ

モスバーガー サイト

関連記事

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

コメント

美味しそうですね~。
この開港バーガーは興味があったので、
全貌が把握出来て、嬉しい。
有り難うございます☆
ボリュームがあるのに、マックよりヘルシーに見えるのは、
モスバーガーマジック?
お財布と相談しつつ、試してみようかなぁ☆

  • 2009/07/22(水) 10:22:05 |
  • URL |
  • トムエース #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トムエースさん
コメントありがとうございます。
まぁ、ちょっと高いですがネタ的にはありかと・・・
モスですから、もともとマクドナルドとかよりは美味しいですし、
これもお味自体は悪くないですよ。
一度くらいは試すのもよいかもしれませんねl。

  • 2009/08/02(日) 11:42:39 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/612-6ede413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

