塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ドライカレー@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町に有る激安洋食なお店「レストラン テル」さんへ・・・
そう言えば結構久しぶりな気がする・・・
と思ってBlogの記事を漁ってみたら多寡だか2カ月振り程度の話でありました・・・
まぁ、一時期は毎週のように寄らせてもらってましたからね・・・

さて、お店に行くと先客はお一人。
適当に席に着いてメニューを眺めてみる・・・
んー・・・何気に最近は中華系ばかりでしたからねぇ・・・・
ナポリタンにしようかドライカレーにしようか迷った挙句、何となくご飯ものの魅力が勝ち「ドライカレー 450円」を大盛り+80円でお願いした。

待つ事しばしで到着
すーぷ
やや優しいお味のコンソメカップスープ。
個人的には結構好き。

さらだ
サラダ
そう言えば、ドライカレーやチキンライスを大盛りでお願いすると普通盛と違ってサラダは別皿になるのでしたねぇ・・・
こちらのポテトサラダって結構美味しいのですよね。

どらい
かれー
ドライカレー
サラダを分けるだけあって、本当にお皿目一杯にこんもり盛られている・・・
こちらは普通盛でも結構なボリュームですもんねぇ・・
それが大森ともなれば、ボリュームは飛んでもないのですが、なにぶんとお味が好みに合っているので最後まで美味しく頂ける。

具は玉ねぎと豚肉のみとシンプルで、これがまた良く炒められていて上手い事香ばしさと甘味が良い感じに出ている。
適度なカレーパウダーのスパイシーさと濃からず薄からず偏りもない良い塩梅の味付け。
ご主人の性格なんでしょうけれども、本当に丁寧に作られている気がする。
これで大盛り料金含めて530円だというのだから、相変わらずのハイコストパフォーマンスぶりですねぇ・・・
次は久しぶりにステーキなんぞを頂いてみましょうか。

今日も美味しいドライカレーでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/611-f8c207b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

