塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1kgカレーライス@デイリーヤマザキ

さて、今日は珍しくコンビニ弁当なんぞを・・・
帰りがけに、飲み物でもと思い立ち寄った「デイリーヤマザキ」さん(って、デイリーストアって名前じゃなくなったのね…)
何気なくお弁当コーナーを覗いてみたら・・・
そと
こんなもんが有りました。
「1kgカレーライス 795円」
なんだ、これ・・・
とか思いつつも、しっかりキープした辺りは、認識した瞬間から買う気満々だったようだ・・・
そう言えば、デイリーヤマザキさん的にはでか盛りがブームなのか、麺量300gのつけ蕎麦(確か398円)なんかも売ってましたね・・・

帰ってきて開けてみると
うえ
よこ
やたらに盛の良いご飯にたっぷりのカレー。
上にはコロッケにチキンカツ。
1kgの謳い文句に違わず、えらくずっしりした重みが腕に伝わる・・・

「挑戦してみよう!!」「このボリューム!あなたは食べきれるか!!」
等の煽り文句とともに「30種類のスパイスを使用」とか書かれている辺りは、量だけではなく味にも拘っていますと言う事なのだろう。

デイリーヤマザキさんのサイトを確認してみると、ニュースリリース
「~当社史上最大のボリューム!30種の香辛料でスパイシーに!~ 」
「昨年好評の『1kgカレーライス』が復活!」
「~7月6日(火)より2週間の期間限定発売~」
って、あら・・・7月6日から2週間のみの短期限定販売ものだったらしい・・・
デイリーヤマザキさんって、そんなに寄らせてもらう機会もないし、今日たまたま行って無ければ帰る機会もなかったかも知れませんねぇ。

ニュースリリース記事によると、1kgの内訳は
ライス 580g
カレー 300g
チキンカツ 50g
コロッケ 60g
福神漬 10g
と言う事らしい。
おや・・・昨年も同じく2週間の短期限定販売だったのね・・・
復活と言う事は、去年も結構話題になったのでしょう。

「カレーは、カルダモンやクミンなど30種の香辛料を使用し、スパイシーな味わいに仕上げました。」「トッピングには、チキンカツとコロッケをのせ、最後まで飽きずに食べられるよう工夫いたしました。」
と、販売側の意気込みも結構なものです。
ま、お味の程は後ほど頂いてみましょう。

デイリーヤマザキ サイト


食べてみた・・・
やはり凄まじきは1kgのボリューム・・・
お味は、弁当のカレーとしては、確かに結構いけましたねぇ。
ややピリ辛で程よいスパイシーさもあって飽きも来ない。
具のコロッケとかはどうしてもね・・・
タコさんウインナー5本とかの方が良いなぁ・・・

ボリュームもあるし、お味もそこそこなのでネタとしてお薦めです。
いっその事、ファミリーマートの馬鹿でかプリン「プリン480 298円」(人気があるのか、未だ健在)をデザートにしてみるんも良いでしょう。
さすがに、ぼくはそこまでは無理ですが・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/610-2b7754b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。