塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


新東京流ちゃんぽん@伊勢佐木 リンガーハット

さて、今日は久し振りに長崎ちゃんぽんのチェーン店「リンガーハット」さんへ・・・
結構好きなんだけれども、なかなか来る機会がないのですよねぇ・・・
今回も一年以上振りになりますねぇ。
前を通り掛かったら「新東京流ちゃんぽん」なるものがあるらしかったので入ってみた次第。

入って右側に有る券売機で「新東京流ちゃんぽん 380円」の食券を購入し、適当に開いている席に着いて店員さんに食券を手渡す・・・
て言うか380円て・・・・
普通のちゃんぽんが、去年来た時から値上がってなければ確か450円だったよねぇ・・・
一時期落ち着いていたデフレの流れが、また加速しつつあるのだろうか・・・

待つ事しばしで到着
ちゃん
ぽん
なるほど・・・
こちらは通常のちゃんぽんと違って、しょうゆ味なのですねぇ。
そう言えば、割り箸ではなくてプラスティック箸に代わったらしい。
最近、割り箸をやめるチェーン店も増えてきたそうで・・・
まぁ、無理に割り箸である必要もないし、今では自分で携帯箸を持ち歩く人も増えているみたいですしねぇ・・・
有限の資源を節約するというのも良い事でしょう。

一口頂いてみると、いわゆるシナそばとは少し違うけれども、すっきりしたお味のスープ。
具は、もやし、キャベツ、ニンジン、かまぼこ、いか、海老、豚肉、さやえんどう、コーンなど・・・
相変わらずの具沢山ですねぇ。
麺は、たぶん普通のちゃんぽんと同じもので、太めの四角い断面の麺。

これで380円なのだから大したものです。
と言うか、らーめん系でならコストパフォーマンスがぶっちぎりで良い店なんじゃないですかね・・・
ここより高くてしょぼくてお味の落ちるラーメンを出すお店なんて五万と有りますからねぇ・・・
まぁ、でもやはりこちらに来たら普通のちゃんぽんの方が良いかな・・・

中々美味しいラーメンでなりました。

店名 リンガーハット 横浜伊勢佐木モール店
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目8-7ハマ楽器ビル一階
電話 045-250-0186
営業 10:00~2:00(土日祝8:00~) 
定休 無休
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/607-69226c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

