塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


つけ麺大盛@横浜駅西口 大勝軒

さて、今日は世尾浜駅西口の「大勝軒」さんへ・・・
昨日、つけ麺のお店に行きながら、何となく汁麺を頂いたので、今日はつけ麺を食べようと・・・
まぁ、この辺でつけめんと言えば、やはり大勝軒さんでしょうかねぇ・・・

いや、ここより美味しいと言われている店は他に結構あるんだけれども、個人的にはこちらのつけ麺って結構好きなんですよね。
あの甘めのつけ汁と言い、固めでぽきぽきのストレート麺と言い、好みに合っている。
量がむやみに多くて、あの麺をがっつり行きたい時には良いお店ですねぇ。

お店に行くと、以前ほどではないけれども、やはり結構盛況のようだ。
表の券売機で「つけ麺 680円」と「大盛 120円」の券を購入。
麺の温かいあつ盛りに蘇陽かと思ったのだけれども、何となく今日は麺を冷水で〆てあるつけ麺に・・・

チケットを店員さんに渡し、カウンターの席に着いて待つ事しばし・・・
めん

だし

相変わらずどえらい量の麺ですねぇ・・・
つけ汁の中には、ゆで卵半個、のり、チャーシュー、メンマ、ねぎ。
このつけ汁が、これまた不自然に甘いんだよねぇ。
でも、この不自然さが好き・・・笑

それにしても久しぶりに見ると凄い量だ・・・
つか、後半かなりきつかったですねぇ・・・
ま、これで暫くつけ麺はよいでしょう。

満足の行くつけ麺でありました。

店名 大勝軒 横浜西口店
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-1
電話 045-321-3564
営業 11:00-21:00
定休 サイトは月曜になってるけど、今は確か無休になったかと。
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/60-a0b324be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

