塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



牛バラカレー飯@t中華街 保昌

さて、昨夜知人から電話が掛かってきて「中華街の保昌ってお店行かない?」とのお誘い。
保昌さんってば、ほんまさんのサイトで紹介されたばかりで、自分でもそれに触発されて、昨夜中華風カレーを曙町の「康楽園」で頂いたばかりなんですが・・・

で、中華街で知人と落ち合い「保昌」さんへ・・・
保昌さんと言えば、結構なネームバリューだから並ぶのかと思ったら、12時半過ぎというランチタイムど真ん中にも関わらず、並ぶ事も無くすんなりは入れてしまった。

そう言えば、日曜の割には中華街自体人がそんなにいなかったような・・・
いや、確かに混んでるんだけど、まっすぐ歩けず人の間を縫って歩くほどではなかった。
交通アクセスがよくなったから、かえって「いつでも行ける」と思うようになった人が増えたのかねぇ・・・

さて、お店に入り知人にお勧めを聞くと「牛バラカレー飯」との事。
んー、やはりほんまさんのところで情報を得たのか、そこを見て情報を得たほかのどなたかから聞いたのか・・・

まぁ、食べてみたかったし、二人とも「牛バラカレー飯 850円」を注文。
さすがカレー・・・待つほどの事も無く到着。
ほしょう

牛バラに玉ねぎと具はいたってシンプル。

お味はスパイシーでありながら、辛味よりも甘味の方が強い感じ。
同じ中華風カレー飯を謳っていても、昨夜行った「康楽園」さんのカレーとは全く別物ですな。
こう言う感じのカレーも好きですハイ
満足の行くカレーでありました。

店名 保昌
住所 神奈川県横浜市中区山下町138 香港路
電話 045-681-4437
営業 昼 11:30~14:30
    夜 16:30~20:30
定休 無休
ホットペッパーお店情報
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

移籍復活おめでとぉーございます♪

  • 2008/02/09(土) 07:44:04 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

>小径のヌシさん
コメント&ご訪問ありがとうございます。
移転しても内容は変わりませんが・・・
よろしくお願いします。

  • 2008/02/09(土) 09:47:21 |
  • URL |
  • harikiwi #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/6-0e3f63ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

