塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム風ポークライス@横浜ルミネ ホイ・アン・カフェ

さて、今日は帰りがけに横浜ヨドバシカメラで目覚まし時計を購入したので、ついでに久しぶりに「つばめグリル」さんにでも寄っていこうかと横浜LUMINEのレストラン街へ・・・
横浜LUMINEのレストラン街何手ずいぶん久し振り・・・
とりあえずエレベーターで上に行って、レストランを見て回ると目についたのが「アジアンダイニング ホイ・アン・カフェ」さん。

こちらは、7,8年くらい前に一度来た事が有る。
今や懐かしい響きとなったオフ会ってやつで・・・
とは言っても、ぼくを含めて3人、その内お一人は今でも時折食事をご一緒して頂く方で、そのオフ会までにも何度もお食事をご一緒していただいていたので、もう一人だけがお初の方だった。
ネットは今でも非常に重宝しているのだけれども、チャットなどのコミュニケーションツールとしての使い方をしなくなってもう随分久しいですねぇ・・・
で、その時結構美味しく頂いた印象だったので、今日はこちらで夕飯を取る事に・・・

お店に入ると、何となく以前来た時とは少し違う感じがする・・・
以前は、もう少しオープンカフェ(建物の中なので、そう言う言い方も変だけど)的な開放的な店作りになっていたような気がするのだけれど・・・
入り口で店員さんに一人である事を告げると、奥の窓際の席へ案内してくれた。
お茶か食事かを聞かれたので食事と答えると、ランチメニューを手渡してくれる。
5時をとっくに回っていたのだけれども、この手のビル内のレストランが行って意外と遅くまでランチメニュー対応してくれるようだ。

メニュー表を眺めると、目についたの「タイカレーセット 1100円」
これは日替わりだそうで、今日は海老のグリーンカレーとの事。
海老が苦手なので選択肢から外さざるを得ませんねぇ・・・
日替わりセットみたいなものが1100円d値あり、これは鳥の唐揚げのキノコソースかけとかそんな感じのものだった。
他にも850円~1400円くらいまでのセットが9種類ほど。
どうしようか迷ったのだけれども、結局「ベトナム風?のスパイシーポークライスセット 1100円」をお願いした。
これ、ちゃんとした名前があるのだけれども(ガッパオとかそんなん?)名前は忘却の彼方・・・

待つ事しばしで到着
セットと言う事で
つけ
筍ときのことひき肉のスープ
味付け玉子
米粉のマカロニを使ったサラダ
が付いてきた。
それぞれ如何にもアジアンな味付けがされていたり、スイートチリソースが掛けられていた。

メインのライスは
めし
こんな感じで
半熟目玉焼きの下には
ぐ
豚ひき肉と玉ねぎ等を甘辛く炒めた具が乗っている。
確かにアジア系のスパイスの風味もするけれども、さほど強くはなく食べ易い。
辛みもちょい辛程度でむせかえるほど辛いと言う事はなかったし、玉子焼きの君は半熟状態なので、混ぜ込むとお味が丸くなり、そんなに辛みも感じない。
辛さを求めると物足りない感じはするものの、これはこれで結構美味しい。

まぁ、これで1000円以上払うなら、それこそ若葉町界隈の本格的なお店で食べた方が良いような気はするものの、お味は悪くないし横浜駅周辺でアジア系のものが頂きたくなった時には良いかも知れない。

中々悪くない夕飯でありました。

店名 ホイ・アン・カフェ ルミネ横浜店
住所 横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
電話 045-444-0151
営業 ランチ  11:00~15:00
    ティー  15:00~17:00
    ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)
定休 無休(ルミネに準ず)
ぐるなび お店情報
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/597-8a6f067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。