塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


パスタランチ@伊勢佐木 クチーナ・ランパ

さて、今日は久しぶりに伊勢佐木モール沿いに在るイタリア料理店「クチーナ・ランパ」さんへ・・・
こちらへは、こちらが開店して間もない昨年10月に一度伺って以来になりますねぇ。
その後、何度かお店の前を通るたびにランチボードを確認したりはしていたのだけれども、何となく入る機会を逸してしまっていたのですよねぇ。
まぁ、なぜか元々食事をする場所と言えば中華屋さんが主になってしまっていますからね・・・
今日は何となく思い出してお店の方に行ってみて、ランチボードを確認したら中々美味しそうなメニューだったので入ってみた次第。

お店に入ると先客が数名。
空いているカウンター席に着いて、お品書きを眺めてみる・・・
こちらのランチメニューは3種類で、今日は
Aが牛ひき肉とブロッコリー・ホウレンソウのトマトクリームパスタ
Bがツナとキャベツのガーリックソースパスタ(だったっけ?)
Cが牛ひき肉のピッツァ(だったような)
すべてサラダとドリンク付き850円で、パスタ大盛+150円、パン+100円、デザート(かぼちゃプリン)+400円とか、そんな感じだった。

表のランチボードで目を惹いたのはAの「牛ひき肉とブロッコリー・ホウレンソウのトマトクリームパスタ」のランチセット850円。
Bの「ツナとキャベツのガーリックソースパスタ」もキャベツの好きなぼくとしては捨てがたかったのだけれども、今日は何となくトマトソースな気分だったので、Aのセットをお願いした。
ドリンクはコーヒー・紅茶の他にもジュースなどもあったのだkれ度も、今日はアイスティーで注文。

先にサラダが到着
さらだ
これはまぁ、普通のサラダ。
サラダを食べ終えると、パスタも到着
牛
挽き
肉
牛ひき肉とブロッコリー・ホウレンソウのトマトクリームソース
んー、中々美味しそうな見た目と香りですねぇ。
ボリュームも不足は感じない。

以前頂いた際には、パスタがずいぶんと細いものを使用されていると言う印象だったのだけれども、今日のは普通に見かける太さのもの。
パスタの上から、牛ひき肉と刻まれたブロッコリー、ホウレンソウの入った如何にもクリーミーな感じのトマトクリームソースが掛かっている。
掛かっていると言うか、スープパスタほどではないにしろ随分たっぷりのソースに浸かっている感じ。

結構濃厚なトマトの風味とクリームのまろやかな感じ、それに唐辛子のちょっとした辛みfでうまくバランスの取れたお味に仕上がっている。
パスタも、ちょい固めのぼくの好みに合った茹で具合のもの。
牛肉のお味もしっかり感じられるし、ブロッコリーの食感もしっかり残っている。
んー・・・これならパンもお願いして、このソースに付けて頂けば良かったですかねぇ・・・

これでドリンクが付いて850円ならお安いですねぇ。
イタリア料理店と言うと、ぼくにはどうもあの小洒落た感じが敷居が高い感じがして入り辛いのだけれども、こちらは客層も普通のおじちゃんおばちゃんがいたりとか割に気安く入り易い。
まぁ、さすがに夜はお酒を嗜まないぼくには入り辛くなってしまうけれども・・・
まぁ、また寄らせて頂きましょう。

今日も美味しいランチでありました。

店名 cucina lumpa クチーナ ランパ
住所 中区伊勢佐木町6-136
電話 045-263-3893
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/596-ea8479ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

