塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


鶏絲炒麺@長者町 龍鳳閣

さて、今日の夕飯は長者町の「龍鳳閣」さんへ・・・
最近、すっかり定番のお店になりつつありますねぇ・・・
まぁ、それだけぼくの好みに合っていると言う事なのですが。

7時過ぎにお店に行くと、珍しい事に先客がお一人。
とりあえず空いている席に着いて「お品書き」を眺める・・・
ついでに、なんとなくいつもは見ない壁際に立てかけてあるお品書きも眺めてみる・・・
品書1
品書2
品書3
「叉焼と玉子の炒め物 700円」なんて魅力的ですよねぇ・・・
が、今日のところは、この後にもう一軒行く気満々だったので単品のみに・・・

さて、どうしよう・・・
そう言えば、まだ炒麺系は頂いた事がない。
と言うのも、こう言うお店で言うやきそばって「固やきそば」の場合が多いのだけれども、ぼくはあまり固やきそばを好まないのですよねぇ・・・
まぁ、一応おばちゃんに尋ねてみたら「柔らかいのも堅いのも出来ますよ」とのご返答。
と言う事で、今日は「鶏絲炒麺(とりやきそば) 600円」をお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
とり
やき
そば
おぉ…なかなか美味しそうな餡かけ焼きそばですねぇ。
細麺の上に鶏肉、きくらげ、青菜、タケノコ、ニンジン等を炒めて餡とじしたものが掛かっている。

大きくぶつ切りされてごろごろ入った鶏肉が旨みたっぷりで美味しい。
炒め具合がちょうど良く野菜のシャキシャキした食感も良いですねぇ。
塩胡椒中心のシンプルな味付けの餡が、ややボソボソとした感じの細麺に良く絡む。
この焼きそばのボソボソ感は好き嫌い分かれそうだけれども、ぼくはこう言う食感は好きですハイ
ぼくは使わなかったけれども、練りからしやお酢などを加えると、お味がシンプルなだけにまた風味がガラリと変わりそうな気がする。
まぁ、それは今度試してみましょう・・・

今日も美味しい夕飯でありました。

店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
なびかな お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

メニュー

助かる!!
ゑびす屋みたいにこつこつビュジュアルメニュー化してくれそうなので楽しみです!

  • 2009/07/03(金) 21:35:37 |
  • URL |
  • ほんま #-
  • [ 編集 ]

Re: メニュー

>ほんまさん
コメントありがとうございます。
こちらは一品料理も多そうですし、基本一人飯なぼくでは一品料理の制覇は難しそうです。
ご飯ものや麺類はそこそこの種類頂く事になりそうですが・・・

  • 2009/07/05(日) 20:11:02 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/593-e2aea376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

