塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



トマトたん麺@羽衣町 COOK FACE

さて、今日は久しぶりに羽衣町の中華料理店「COOK FACE(クック フェイス)」さんへ・・・
こちらは、石丸電機さんの一本裏手のわき道に在るお店。
こちらへは昨年の4月3日以来と言う事になりますねぇ。
美味しくて印象の良いお店だったのだけれども、なかなかyかがう機会を逸してしまっていた。

今日は帰りがけに、なんぞさっぱりしたものをと考えた時にこちらの「トマトたん麺」がさっぱりしていておいしかったのを思い出したので久しぶりに伺ってみた次第。
お店に行くと、先客が1グループ。
会社帰りに飲み会と言った感じに和気藹々と楽しそうにしていらっしゃった。
こちらは、割に夜営業にはこう言った飲み会で李y党される方達が多いのか、飲み放題のコースが1500円からいくつか用意されているようだ。

さて、とりあえず席に着いて
品書2
品書1
お品書きを眺めてみる・・・
「五目あんかけ炒麺 750円とか「ジャージャー麺 800円」なんかも魅力的・・・
そう言えば、「冷やし中華」の表示を見なかった気がする・・・
さて、何にしよう・・・と少し迷ったのだけれども、そこはそれ・・・・
やはり、さっぱり系な「トマトたん麺 730円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
とまと
たん
めん
酸味を含んだ香りが如何にもさっぱりしてそうで良い感じですねぇ。
具はトマト、タケノコ、白菜、青菜、豚肉、きくらげ、にんじんで、トロトロの玉子でとじてある。
スープはさっぱり系白湯スープ。
麺はしっかりとこしのあるストレート麺。

酸味は変に主張し過ぎず口当たりの良い丸みのある感じ。
トマトそのものはやや甘みより酸味の強いものなのだけれども、白菜などの甘みがスープに溶け込んでうまくバランスがとれている。
味付けは、やや塩味が強かったかな…個人的にはもう少し塩味が抑えて有ってくれても良い感じ。
んー、やはり暑くなってくると、こう言うさっぱりした感じのものが美味しく感じますねぇ。

グループのお客さんが先に入っていたので、店員さんが注文時に「少しお時間頂けますか?」と丁寧に聞いてくれたり、待っている間にどうぞと新聞を持ってきてくれたりと接客は丁寧。
んー・・・次はジャージャー麺でも頂いてみましょうか。

今日も美味しい夕食でありました。

店名 COOK FACE(クックフェイス)
住所 横浜市中区羽衣町2-6-7
TEL 045-251-7272
お店地図

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/591-9a27898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

