塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマー麺@若葉町 清華園

さて、今日はスーパー「ピアゴ」さん裏手に在る中華料理屋「清華園」さんへ・・・
こちらは道を挟んで目の前に「福龍菜館」さんが在り、どちらに入ろうか迷ったのだけれども、今日はなんとなくサンマー麺が頂きたい気分だったので「清華園」さんに入った次第。

お店に入ると、中途半端な時価何な割に先客は2人、後から3名入ってこられた。
こちらのお店は外観は結構中華料理店然とした感じなのだけれども、お店の中はプラ天盤のテーブルに古めかしい椅子、壁にずらっと並んだメニュー掛札など、完全に中華定食屋的な雰囲気。
なので、食事に来たと言うよりはお酒を飲みにきた感じの一人客の方も結構お見かけする。

さて、今日の目的は「サンマー麺 500円」
そう言えば、こちらでは何度か頂いているものの、サンマー麺をお願いするのは初めてだった気がしますねぇ・・・
「冷やし中華 750円」の張り紙にも惹かれたものの、やはり初志貫徹言う事で「サンマー麺 500円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
丼
さんま
めん
んー、シンプルで美味しそうな見た目ですねぇ。
具はモヤシ、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、刻みきくらげを割りに強めの餡でとじたもの。
麺は細打ち縮れ麺。
スープは割に透明度の高い、鳥ガラベースのスタンダード中華スープ。

お味の方も奇を衒わないスタンダードな街中中華のそれですねぇ。
ぼくには、やや塩味が強かったかな・・・
結構さっぱりした感じなので、上にゴマ油が一掛けしてあったら、風味が増して格段に味が美味しくなりそう。
まぁ、安心できる味と言うか懐かしい味と言うか、そんな感じですねぇ。

中々悪くないサンマー麺でありました。

店名 清華園
住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-23
電話 045-251-5167
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/590-0957228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。