塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


麻婆ラーメン&餃子@伊勢佐木 中華つけ麺 大王

さて、こちらは今日のネタ。
何となくB級な中華麺が食べたい・・・
と言う事で、随分久しぶりに入ったのは伊勢佐木の「中華つけ麺 大王」さん。

前回は言ってから5年以上経ってるんじゃないかなぁ・・・
個人的に嫌いじゃないんだけど、いつも結構混んでるからスルーしてたら随分間が開いてしまった。
こちらは店名の通り、つけ麺が売りのお店で、確かに普通に美味くてボリュームも結構あるし、お値段も安い。
つけ麺だけではなく、定食類も揃っていて年中無休の24時間営業(多分)と言う便利なお店なんですよねぇ。

さて、今日は何となくつけ麺と言う気分ではない・・・
かといって、この手のお店でシンプルなラーメンやチャーシュー麺は外れる可能性が高い・・・
お店の代表メニューであろう「大王ラーメン 700円」って、そう言えば食べた事が無い。
それにしようかな?と思った時に目に入ったのが「麻婆ラーメン 700円」
麻婆ラーメンなんてB級ラーメン、置いてある店が余りなくてここ10年近く食べてないな・・・
最後に食べたのは、多分井土ヶ谷にある「東麺」さんと言う中華屋さんじゃなかったか・・・
いや、正月に「華隆餐館」さんでも麻婆刀削麺を頂いたけれども、あれはもはや別もんですな・・・

と言う事で、久しぶりに食べてみたくなったので「麻婆ラーメン 700円」を注文。
それに「餃子 350円」もお願いした。
待つ事しばしで、先にラーメン到着。
まーぼ

うは・・・まんまラーメンの上に一般家庭で作るような日本的な麻婆豆腐が乗っていますねぇ。
しかも、餡がダマになりまくりで・・・笑

それにしても、かなりのボリュームですねぇ・・・
これ、小さ目の豆腐を丸まる一つ使ってんじゃないの・・・?
麻婆豆腐の下からは、これまた大量の中華麺が・・・
味は、昔ながらの中華そばに麻婆豆腐乗っけて見ました、ってそのままのお味ですが、こう言うジャンクなのも好きですハイ

さて、少し遅れて餃子到着
ぎょうざ

ん・・・写真左側3つはかなりの焦げですねぇ・・・
この状態の餃子を客に出すかどうかは、店の良心次第でしょうな・・・笑
でもまぁ、結構肉汁ジューシーで普通に美味い。
350円なら、これもありでしょう。

中々、満足の行くものでありました。
今度は久しぶりにつけ麺も頂いて見ましょうかねぇ。

店名 中華つけ麺 大王
住所 神奈川県横浜市中区長者町7丁目113
電話 045-252-7390
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/59-00c9eab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

