塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぎそば@長者町 龍鳳閣

さて、今日のランチは長者町の中華料理店「龍鳳閣」さんへ・・・
お店に行くと、おばちゃんがちょうど掛札を「営業中」に返すところだった。
って、12時を15分ばかり回っていたけど・・・
余りランチ集客にはご熱心ではないようだ・・・

さて、こちらはランチ営業時には、麺類一種類、ご飯もの一種類の2種がランチセットが出ている。
夜の営業時間帯には定食と言うものがないお店なので、一度は定食を頂いてみたいと言う事で、今日来てみた次第。
が、今日のランチは「冷やし中華そば 600円」と「排骨会飯 600円」の2種・・・

まぁ、排骨会飯は普段700円だし、確かにお得なお値段になっているけれども、少し前に一度頂いている。
冷やし中華も同じく一度頂いている・・・
んー・・・両方ともレギュラーメニューで頂いているから、ランチセットとなるとやはり内容が若干落ちてしまうだろう・・・

まぁ、両方とも確かに美味しかったから、また頂いてはみたいのだけれども、何も今日頂く事もないか・・・
と言う事で、席に着いて「お品書き」を眺めて検討・・・
んー・・・今日はあまり油っ気の無い方が良いかなぁ・・・
と言う事で、まだ頂いていない中から、一番油っ気の弱そうな「ねぎそば 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
丼
ねぎ
そば
ねぎそば
予想通りのものが出てきましたねぇ。
麺の上に刻みネギと叉焼を唐辛子のたれで和えたものが乗っている。

葱はやや太めに刻まれているけれども、辛みは良い感じに抜けている。
唐辛子はさほど強くなく、そんなに辛みはない。
まぁ、ネギの清冽な清涼感とシャキシャキ感、それにこちらのやたらに美味しい叉焼が合わされているってだけで美味しいのは確定事項ですから。

んー・・・やはりこちらの叉焼は何度頂いても美味しいですねぇ。
どうやら叉焼は持ち帰りも可能と言う事らしいので、今度持ち帰らせてもらう事にしましょうか・・・
ちなみに叉焼の単品は1200円ですハイ
次は「ビーフン 700円」辺りを頂いてみましょうか。。。

今日も美味しいランチでありました。

店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
なびかな お店情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/587-1fc87307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。