塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


3種のカレー@石川町 PINKY PIG

さて、今日は一見のお店へ・・・
地蔵坂を下ったところに在るカレー屋「curry&cafe Restaurant  PINKY PIG」さん。
少し前にお薦め頂いていたので、行ってみた次第。
桜木町から元町入口、港の見える丘公園から山手カトリック教会~なんて、ずいぶんと懐かしいコースを通るバスに乗って地蔵坂上へ・・・
いやぁ…本当に懐かしい道筋ですねぇ・・・

地蔵坂・・・本当に坂の上に有った大きなお地蔵さんがなくなってしまっている・・・
お地蔵さんは下に移ったそうなのだけれども、帰りがけには注意してなかったから見逃してしまったなぁ・・・
あんな大きなお地蔵さんでも移したりするもんなんですねぇ・・・
さて、坂を下りきった辺りの左側に、想像していたよりもこじんまりとしたロッジ風と言うかなんというか木を多く使ってます的な洒落た外観のお店が目的の「PINKY PIG」さんだった。

お店に入ると、テーブルが3~4ほど、後はカウンターのみのこじんまりとした感じ。
ご主人がお冷とメニューを持ってきてくれたので、とりあえず眺めてみる・・・
キーマカレーやチキンカレーなどが980円、いかにも健康志向です的なラッサムカレ―800円、季節の野菜カレー1200円、チキン・キーマ・ラッサムの3種のカレーがセットになった3種のカレーが1280円、
カツカレーが1400円など。
んー・・・季節の野菜カレーが気にはなるけれども、やはり3種類のカレーが一度に頂けるのも魅力的か・・・
と言う事で「3種のカレー 1280円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ライスは普通の白ご飯と雑穀米が選べるそうなのだけれども、ぼくは注文時希望を言い忘れ、お店の人もなにも確認してこず、出てきたライスは普通の白ご飯だった。

すーぷ
じゃが芋?豆?のポタージュスープ?
若干残った粒粒とした舌触りが良い感じで、味もかなり好みに合っている。
これ、そのままビシソワーズにしたらめちゃめちゃ美味しいんじゃなかろうか・・・
て言うか、食物繊維たっぷりのデトックス言うなら、こちらの方がそのラッサムカレーと言うやつなのかな・・・

でとく
ラッサムカレー
デトックスなカレーと言う事で、食物繊維が多く含まれるとかなんとか・・・
豆とトマトのカレーと仰っていたかな・・・
具は細かくなっていて原型をとどめていない。
カレーと言うよりは、スープと言う印象。
ん?もしかして、こっちがスープで白いやつがラッサムカレーだったのかな?
どちらにしてもスープな印象で、カレーって感じではなかったけど・・・

きーま
キーマカレー
ひき肉たっぷり。
少し甘めの味付けなのだけれども、結構いろいろなスパイスが使われている感じ。
っ普通に美味しい。

ちきん
チキンカレー
プルプルとした舌触りの大振りなチキンの塊は良いですねぇ。
で、これがまた予想外に本格的。
野毛の「KIKUYA」さん並のスパイシーさで薬膳チックな風味。
ただ、スパイスの使い方が上手なのかバランスが良く違和感無く美味しく頂ける。
このチキンカレーとキーマカレーは単品で頂いてみたい。

正直、お店の外観を見た時には雰囲気優先の健康志向が売りなお味的にはあまり期待できそうにないお店と言う印象を持ってしまったのだけれども、ここのカレーは美味しい。
KIKUYAさんとかのカレーがお嫌いでなければ、十分楽しめるような気がする。
実際に頂いてみなきゃ分からないものですねぇ・・・
意外なところに美味しいお店が在ったものです。
一度はお試しになっても良いかと。

美味しいカレーでありました。

店名 curry&cafe Restaurant  PINKY PIG
住所 横浜市中区石川町3-122-1 第2石川町ビル1F
電話 045-212-9155
営業 11:30~22:00(L.O.21:30) 
定休 火曜
ぐるなび お店情報

石川町と言えば燻製ダイニングを謳う「木 MOKU」さんと言うお店がランチをお始めになると言うから期待してるのに、そのままサイトに情報出しっ放しで、一向にランチをお始めになる気配がない・・・
楽しみにしてたのだけれども、どうやらランチの話はなかった事にするのだろうか・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/586-d63a28ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

