塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンと梅おろしの冷製パスタ@伊勢佐木 プロント

さて、今日は伊勢佐木モールに在る昼はパスタ夜は居酒屋なお店「PRONT プロント」さんへ・・・
少し前に店の前を通った時に、店頭の月替わりメニューの書かれたボードに「チキンと梅おろしの冷製パスタ」と言う月替わりメニューを見かけたので、一度頂いてみようと思っていたのpで寄ってみた次第。

今月の月替わりパスタは、他に「ランチョンミートとゴーヤのパスタ」と「トマトとツナのパスタ」が有ったようで、ランチョンミートとゴーヤのパスタも美味しそうだったのだけれども、なにせ蒸し暑い・・・
こう言う時にはやはり冷製パスタでしょう・・・
と言う事で、お店に入りカウンターで「チキンと梅おろしの冷製パスタ 750円」をお願いした。

こちらはいつも結構賑わっているのだけれども、今日は運良くソファー席のテーブルが確保できたので、そこに席を取りパスタの出来上がりを待つ・・・
で、待つ事しばしで到着
冷し
鶏梅
ぱすた
チキンと梅おろしの冷製パスタ
冷製と謳うだけあって、きちんと冷やされた状態ですねぇ。
パスタの上にはシソ葉が散らしてあり、真ん中にこんもりと大根おろしが盛られている。

とりあえずかき混ぜて頂いてみると、しょうゆベースのさっぱり系ソースにシソと大根おろしの風味と清涼感が良く合っていますねぇ。
梅おろしと書いてあったけれども、思いのほか梅の風味はそんなに立っておらず、どちらかと言えばシソの香りが先立っている。
まぁ、こう言う感じの料理なら、梅の風味はこのくらいでちょうど良いのかも知れない。

チキンは軽くスモークしてある感じで、食感や風味はハムに近い。
ややぱさ付いた食感が、このパスタにはいまいち合わないような気がした。
個人的には、もう少し瑞々しい感じの蒸し鶏の方が良かったかなぁ・・・
まぁ、お味自体は悪くないのですが・・・

んー、今日みたいな少々蒸し暑さを感じる日には、こう言うさっぱり系の料理が美味しいですねぇ。
今度はランチョンミートとゴーヤのパスタを頂いてみましょうか・・・
今日も美味しいパスタでありました。

店名 PRONT エクセル伊勢佐木モール店
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-7-1 エクセル伊勢佐木1F
電話  045-232-8615
営業 平日 カフェ 9:00~17:30  バー 17:30~22:00
     (土曜は7:00~  日祝は8:30~)
定休 第2月曜
PRONTサイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/585-055d8558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。