塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



中華飯@桜木町 餃子の王将

さて、今日は桜木町駅前にある餃子チェーン「餃子の王将」さんへ・・・
何年振りだろう・・・と言うか、ここ10年以上は寄らせて貰った記憶はない・・・・
何日か前にTVで餃子の王将の経営成功の秘訣的な番組がやっていたのを見て、中華丼がやたらに美味しそうに見えたので寄ってみた次第。

お店に入ると、結構なお客さんで賑わっている。
さすが成功しているチェーン店・・・活気が有って丁寧な接客。
テーブル席へどうぞとの事だったので、適当に開いている席に座りお品書きを眺めてみる・・・
「天津炒飯」なんて魅力的なメニューもあり、ちょっとした中華屋さんよりもずいぶんメニューが多い気がする。
色々有って迷うところなのだけれども、今日の目的はTVで見た中華丼・・・
と言う事で、お品書きに有った「中華飯 440円(税込み462円)」をお願いした。

そこそこ混んでいたので、出てくるまで時間が少し掛かったけれども、これはまぁ仕方がない。
時間が掛かったと言ってもせいぜい15分程度だったし。
と言う事で到着
すーぷ
440円とは言え、ちゃんとスープまで付けてくれるんですねぇ・・・
まぁ、お味は普通の中華スープ。

中華
飯
メインの中華飯
安いからと言って舐めちゃいけない・・・
具は白菜、玉ねぎ、きくらげ、ニンジン、豚肉、いか、ウズラの玉子と結構具沢山。
これらの具の入った中華餡が、殆どおじやなんじゃないかと言うくらいの大量にご飯の上に掛っている。

お味はちょい濃いめのスタンダードな中華丼なのだけれども、これがまた結構おいしい。
と言うか、ここ寄りお味名がいまいちな街中中華屋さんなんていくらでも有りそうだ・・・
これならあんかけ系の麺類も結構美味しいかも知れない。
んー・・・っ次は天津炒飯でも頂いてみましょうか。

中々美味しい中華飯でありました。

店名 餃子の王将 桜木町店
住所 横浜市中区桜木町1-1
電話  045-633-3141
営業 日曜~水曜 11:30~23:00 木曜~土曜 11:30~23:30
餃子の王将サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/584-41ad9705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

