塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


三色やきそば@八幡町 磯村屋

さて、今日は八幡町のやきそばとおでんなお店「磯村屋」さんへ・・・
こちら、閉まるのが早いから、平日だとギリギリなので中々平日には足が向かないのですよねぇ・・・
そう言えば、磯村屋さんに行く途中に「かき氷」の小旗を出していたお店が有ったなぁ・・・
あそこ、お店だったのか・・・
まぁ、あそこは今度行ってみよう・・・

さて、お店に行くと何やらおばちゃんが作業中・・・
どうやらおでん鍋から、余ったおでんを引き上げているところだったようだ・・・
あら?と思ったのだけれども「いらっしゃい」との声を受けて、そのまま店内へ・・・

今日は何にしよう・・・
とりあえず、余ったおでんを覗くと、いまいち食指が動くものが残っていない・・・
ちくわぶは有ったけれども、こんにゃくなどが主だったようだ。
「おでんはいつまでですか?」と聞いてみたら「7月半ばまで」とのご返答だったので、それなら今日むりに頂く事もないですね・・・
と言う事で、今日はポテト・肉・玉子の入った「やきそば 三色」の大400円をお願いした。

待つ事しばしで到着
三食
やき
そば
んー、相変わらず、このゴロゴロと入ったポテトが良いですねぇ。
このポテトのホクホク感と甘味が何とも・・・
ポテトの大ダブルとかで頼んでみようかと思うくらいに、好きなのですよねぇ。

鉄板で一気に焼きあげるので、モヤシやキャベツのシャキシャキ感も良い感じだし、やきそばの香ばしさに胡椒のスパイシーな風味が加わって、これはたまりませんねぇ。
やはり好きだわ、こちらのやきそば・・・
夏の時期にはかき氷も登場するし、これからの暑い時期は伺う頻度が増えそうですねぇ。

今日も美味しいやきそばで有りました。

店名 磯村屋
住所 横浜市南区八幡町4
電話 045-261-0956
営業 11:30~18:00
定休  水曜日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/579-43c14980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

