塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



雲呑麺@長者町 龍鳳閣

さて、今日も長者町の中華料理屋「龍鳳閣」さんへ・・・
ここ最近、こちらはすっかり夕飯の第一選択肢になりましたねぇ・・・
お店に行くと、やはり先客はゼロ。
美味しいのに、いつもお客さんを見かける事がないと言うのは不思議な事だ・・・

さて、開いているテーブルに席を取り「お品書き」を眺める・・・
多分ないだろうなぁ・・・と思いつつ「シュウマイってありますか?」と聞いてみると「シュウマイとかは作ってないのよねぇ。でなくって」とのご返答。
やはり売り切れではなくて、初手から作っていなかったようだ・・・
まぁ、仕方ないですね・・・

んー「葱油麺 700円」との組み合わせでシュウマイか餃子を頂いてみたかったのだけれども・・・
となると・・・シュウマイや餃子はなくてもワンタンはちゃんと有るらしい事は、この前来た時に他のお客さんが注文していたので知っている。
まぁ、それなら今日はワンタンで行きますかねぇ・・・
と言う事で「雲呑麺 600円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
わん
めん
おぉ・・・雲呑麺でも、ワンタンだけではなく叉焼も入っているのですねぇ。
それも2枚も・・・
この叉焼が入っていると言うだけで、まぁ、テンションは上がる訳です。

ワンタンは
たん
生姜の風味の立った肉ダネが入っている。
結構大きなワンタンなのだけれども具は小さく、余った皮のピロピロ感が良い感じ。
何個くらい入ってたかなぁ・・・8個とか・・・・もっと入っていたたかも・・・・・
だもんでボリュームは十分ですねぇ。

相変わらず何を頂いても外さないお店だ・・・
次は葱油麺を頂いてみましょうか。
今日も美味しい夕飯でありました。

店名 龍鳳閣
住所 横浜市中区長者町8ー123-1
電話 045-251-6624
営業 昼は12:00くらいから13:30くらいまで
    夜は18:00~(でも、19:00くらいの方が確実ぽい)
なびかな お店情報

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/577-87894a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

