塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレー丼@若葉町 すゞ家

さて、今日は若葉町にあるお蕎麦・うどんなお店「すゞ家」さんへ・・・
なにせ外は雨・・・あまりお店探しに徘徊するのはちとめんどい・・・・
それに今日はやや涼しいし、カレー丼でも頂く事にましょうかと言う事でこちらへ・・・

お店に入ると、先客はお一人、後から1組のお客さんが来られた。
とりあえず席に着き「お品書き1」「お品書き2」を眺めてみる・・・・
が、やはり今日はと言うか今日も「カレー丼 600円」をお願いする事に。

待つ事しばしで到着
かれー
カレー丼、わかめの味噌汁、漬物

カレー丼は
丼
豚肉と玉ねぎの身のシンプルなもの。
お出汁の風味が経っていて、割に甘め。
本当は、ゑびす屋さんのカレー丼のように玉ねぎではなく長ネギが入っている方が好みなのだけれども、その「ゑびす屋」さんが今しばらく休業されるご様子なので、その辺は致し方の無い事ですねぇ。

そう言えば、こちらには「カレーライス 550円」と言うメニューもあるのだけれども、未だ頂いた事が無かったですねぇ・・・
まぁ、お蕎麦屋さんですしね。
お蕎麦屋さんのお品書きにカレー丼とカレーライスが両方あったら、やはりカレー丼を選びたくなりますよねぇ・・・
ま、カレーライスの方は機会が有ったら頂いてみましょうか・・・

今日も美味しい夕飯でありました。

店名 すゞ家
住所 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目54
電話 045-261-1014
営業 10:30~19:00
定休 金曜 第2土曜
参考サイト

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/576-e977597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

