塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


イタリアンバイキング@横浜シァル Portfino

さて、今日は横浜シァル6Fのレストラン街に在るイタリアン・バイキングなお店「portfino ポルトフィーノ」さんへ・・・
こちらのお店は横浜駅東口ポルタの飲食街の中にも同じお店があり、横浜ポルタに在る方には随分前には行った事が有るのだけれども、どうやら若干営業形態が異なるようで、横浜シァル店の方はブッフェ形式になっていた。

帰りがけになんとなく久しぶりにお寿司でもと言うような気分になり、横浜シァル6Fに在る回転寿司のお店「海鮮三崎港」さんに入るつもりでエレベーターで6Fまで行ったのだけれども、海鮮三崎港さんに入る前に他のお店もどんな感じか見てみようと思ったところで目に入ったのがこちらのお店・・・
いや・・・要は「バイキング」と言う文言に魅入られただけですハイ

店頭に置いてあるボードには「イタリアンバイキング 70分 平日 大人1362円」とあり、たまにはパスタを食べ倒すのも良いかな、と・・・
と言う事で、店内へ・・・
まだ夕飯には少し早いせいか、2割程度のお客さんの入りだったのだけれども、後から結構グループのお客さんが来られたので、ぼくが出るころには7割くらいの席は埋まっているくらいににぎわっていた。

「お好きな席へ」と仰るので、奥のソファー席に着くと、店員さんが「当店は70分のバイキング形式師なっております。ドリンクバーは別ですがお付けしますか?」と仰るので「イタリアンバイキング 1362円」に「ドリンクバー 220円」を付けてもらう事に・・・
後はご自由にどうぞとの事だったので、早速・・・
ぱす1
ぱす2
ピザが4種類、パスタが3種類、リゾット、サラダ数種類と言った感じ。
料理は無くなればすぐに補充されていた。
まぁ、ブッフェなので、タイミングを外すとやや冷め気味のものを撮る事になるのだけれども、それでも意外とお味は悪くない。
ただ、こちらのお店は、どうやら女性をターゲットにしていらっしゃるのか、料理よりもデザートに力を入れている感じに見受けられた。

と言う事で、デザートは
けーき1
けーき2
けーき3
ぷりん
じゅれ
こんな感じに、一口大のケーキが6,7種類、フルーツジュレやマンゴーソースのかかったプリン、レアチーズケーキやティラミスなど・・・
結構食べたのだけれども、もう少し種類が有ったようだ・・・
まぁ、こちらの方は力を入れているようなので、さすがにどれも結構おいしい。
良く有るバイキングのおまけ的な一口大ケーキとは趣を異にした、ちゃんとしたデザートだった。

いやぁ・・・普段あまりスィーツなんか頂きませんからねぇ・・・・
これだけデザートを食べ倒したのはずいぶんと久しぶりですねぇ・・・
本当はお料理中心に行くつもりだったのですが、今日は珍しくデザート中心で行ってしまいましたねぇ・・・
これでドリンクバーを含めても1582円なのですから、ディナーバイキングとしてはお安いですよねぇ。
特にデザートが多い点は、女性に受けるでしょうね。
ただ、一人なら70分は長すぎるくらいですが、複数でとなるとやや短いかな?

満足のいく夕食でありました。

店名 Portfino ポルトフィーノ
住所 横浜市西区南幸1丁目1-1 横浜シァル6F
電話 045-317-7447
営業 11:00〜23:00(LO22:00)
定休 不定休(横浜シァルに準ず)
グルメWalker横浜 お店情報
横浜CIAL サイト

さて、あまり関係ないっちゃあ関係ないのですが
IWC.jpg
↑この時計はIWC(International Watch Co)と言う時計メーカーのPotfinoと言うお店と同名の時計。
まぁ、こちらの時計は「Portfino」で「ポートフィノ」と英語読みするので、音は違うのですが・・・
いや、だからって何?って話なんですが・・・
丁度同名の時計を持っていたので、ついでに紹介したまでですハイ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

Portfino

はじめまして。いつも楽しませて戴いています。
地元なので、出てくるお店のいくつかには行ったりしています。

IWCのPortfino、良いですね。
針やインデックスの繊細なところが好きです。
お店の名前を見た時、この時計の事を思いました。
なのでスクロールしていったら載っててちょっとびっくり。
それでコメントしてみました次第です。

書き殴り、失礼しました。

  • 2009/06/13(土) 01:59:00 |
  • URL |
  • しとろん #Qi8cNrCA
  • [ 編集 ]

Re: Portfino

>しとろんさん
コメントありがとうございます。
インターのポートフィノはシンプルで良いデザインの時計ですよねぇ。
大きさも使い勝手の良いサイズですし、スーツでもカジュアルでも合わせやすい時計ですしねぇ。
特にこれからの暑い時期は、革ベルトの時計は辛いので、ステンベルトのこちらの時計の出番が増えそうです。

  • 2009/06/13(土) 19:53:20 |
  • URL |
  • 玖珠 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/04/12(土) 11:28:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/572-3d42e4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

