塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カルディナール@福富町 イタリーノ

さて、今日は久しぶりに福富町の洋食屋「イタリーノ」さんへ・・・
こちらへは、冬の時期限定のカキフライを頂きに来て以来なので半年振りくらいになってしまいましたねぇ・・・
お店に入ると、先客はお一人で、後から4名一組のお客さんが見えられた。

空いているテーブル席に着くと、すぐにお冷とお品書きを渡してくれる。
さて、今日は何にしましょうか・・・
イタリーノさんと言えば、冬時期のカキフライを除けば、やはり「カルディナール」が第一選択肢に躍り出ますねぇ・・・
「ミートボールスパゲティ 750円」も捨て難いものの、久しぶりでも有るし今日は「カルディナール 750円」を大盛り+100円でお願いする事に・・・

ジャージャーと小気味の良い炒め音を聞きつつ待つ事しばしで到着
でぃ
かる
んー、程よく漂う香ばしい匂いが食欲をそそりますねぇ。
具は蟹のほぐし身、マッシュルーム、玉ねぎ。
スパゲティは、最近あまりお目に掛かれない茹で置きブヨブヨのぶっといスパゲティ。
なーる
このぶっといブヨスパが、ややもったりした感じのドミソースで炒め和えてある。
いやぁ・・・何度頂いてもこれは美味しいですねぇ・・・・

このカクテルの名前としての方がまだ知名度が高いらしい「カルディナール」
実際、ぼくの朝九狭い経験の中では、こちら以外に「カルディナール」」の名を冠したお料理はお目にかかった事がない。
どういう経緯でこう言うメニュー名にしたのだろう・・・
と言うか、知らないだけで実はちゃんとこう言う名前のパスタ料理が存在するのだろうか・・・
まぁ、美味しければどうでも良いっちゃそうなんですが・・・
次はミートボールスパゲティを頂きましょうか・・・

今日も美味しい夕飯でありました。


店名 イタリーノ
住所 横浜市中区福富町仲通3-4
電話 045-261-6721
営業 12:00 - 23:30
定休 日曜
参考サイト

そう言えば、こちらのそばに在るビルの奥まった所に店舗を構える、夜中にしか開かないらしいラーメン屋さんが有って、気になっているのですよねぇ・・・
今日、ちょろっと覗いてみたら入口に「会員制」って札が有るし・・・
興味はあるのだけれど、お酒を嗜まないぼくにとっては、夜の福富町ってば怖い街以外の何物でもないのですよ・・・
うーむ・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/566-add4591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

