塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば@真金町 めんや 直伝

さて、今日は大通り公園沿いに在る「めんや 直伝」さんへ・・・
なにせ雨降り・・・食事の為に寄り道するのもめんどい・・・・
ので、今日は近場で済ますことに・・・

近場と言っても、大通り公園沿いは結構いろいろなお店が有って選択肢に困る事もないのだけれども、今日は少し涼しいし何か温かいものをと思案すれば、まぁ、思案の先は自ずと麺類に行き着く。
と言う事で東池袋大勝軒系列の「めんや 直伝」さんへ・・・
こちらのお店、最近金・土・日限定の「濃厚つけ麺 800円」の販売をお始めになったせいか、以前より外待ちのお客さんの姿を見かける事が多くなってきた。

今日はさすがにそこまでは無かったけれども、後から後からお客さんが入ってきて、相変わらず繁盛しているご様子。
16号線沿いの「館内 二郎」さんは飛びぬけた人気を維持しているいるけれども、あそこに次ぐ人気店はこちらじゃなかろうか・・・

さて、お店に入り入口左側にある券売機で先に食券を購入・・・
いつもなら「つけ麺 700円」を選ぶところなのだけれども、今日は些か涼しい・・・
ので、今日は久しぶりに「中華そば 700円」を頂く事にして食券を購入しカウンター席へ・・・

待つ事しばしで到着
中華
そば
んー・・・なんか以前と違った印象・・・・
なんだろうと思ったら以前のものには入っていなかった味付けそぼろ肉が入っている。
具は、もも肉チャーシュー、バラ肉巻きチャーシュー、メンマ、のり、なると、肉そぼろ、ゆで卵半玉、ねぎ。

麺は太めのストレート麺。
以前のものより魚介系の風味と酸味が抑えられているような感じで、個人的には今回のスープの方が好みですねぇ。
チャーシューも2種類入っていて、それぞれの風味や歯触りの違いが楽しめる。
んー・・・東池袋大勝軒系列のお店と言う事もあって、いつもはつけ麺ばかり頂いているのだけレオdも、中華そばも結構おいしいですよねぇ。

今日も美味しい夕飯でありました。


店名 めんや直伝
住所 南区真金町2-22-15 1F
電話 045-262-5780
営業 昼11:30~15:00(平日は14:30まで) 夜17:00~21:00(LO20:40)
定休 火曜
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/563-4feb27f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。